※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりん
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、5ヶ月の息子の母乳の授乳時間について悩んでいます。先生のアドバイスに従って夜間の授乳を控えたが、赤ちゃんが泣いて寝ないため、通常の授乳スケジュールに戻したいと思っています。どうすればいいか悩んでいます。

息子 5ヶ月になった
昨日 4ヶ月の健診 先生が母乳の時間短いで夜昼 23時からー4時の間 母乳をあげない方がいいって
一晩 試しやったけど 無理だった
凄い 泣いてた お腹空いたで全然寝なかった 仕方ないで母乳をあげた
私 いつも 大体20時 22~23時1時 3~4時 母乳をあげる それで悪いかなぁ⁉ 息子が凄い欲しいで 飲まないと寝ない 
どうすればいいかなぁ⁉

コメント

deleted user

あげてもいいんじゃないですかー?

母乳なので良いと思いますよ!
先生にあげちゃダメって
言われたんですかー?

  • まなりん

    まなりん

    ダメって言ってないけど
    言われた そのやり方がいいって

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!

    うちも最近夜中は2時間で起きて来たら
    あやしてます!

    そのあと6時間寝てました!

    なので、夜中はあげるの1回です!

    • 8月30日
ママリ

まなりんさんの赤ちゃんが欲しがってるのだったら、飲ませた方がいいですよ!

ゆみ

私も4ヶ月健診の時に、「夜間の授乳回数が多いから減らしましょう」「泣いたらおっぱいではなく他の理由で泣いている」と保健師さんに言われました。
でも実際泣いたら最終的にはおっぱいで泣き止むので、結局変わってないです💦
起き上がっての授乳が体的にキツいので添い乳にしてますが...

言われた通りに出来ない時は諦めてもいいんじゃないですか❓
保健師さんとか人によって言うことも違う時ありますし😅

deleted user

まだ5ヶ月、夜間授乳やめる必要ないと思いますよ‼️😊✨

なんで母乳あげない方がいいんですかね?赤ちゃん欲しがってるのに🤔

小児科の先生は、母乳育児についてあまり知らない人もいるので、そういう変なことを言うんですよね💦

なんならうちの1歳1ヶ月の息子、まだ夜中も母乳飲ませてますけど、元気でピンピンしてますよ✨
だから気にせず、まなりんさんと息子くんのペースでおっぱい続けてください♡🤗