※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応を得た方の初診タイミングと診断時期について相談です。生理予定日後の陽性反応で初診し、胎嚢が確認できず、不安です。よろしくお願いします。

クリアブルーで妊娠反応を確認された方にご質問です。

生理予定日の次の日、終了線と同じくらいの濃さの陽性反応が出た方はいつ頃初診を受けられて何週と診断を受けられましたか?

私は生理不順でずっとつけているルナルナの予定日で確認していたのですが、そこで生理予定日とされていた5日後に初めて病院を受診し、胎嚢の確認が取れませんでした…

受診するのが早過ぎたのは承知の上なのですが、不安で仕方ありません(´・_・`)

ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ありさ☆

私も予定日の次の日に陽性反応が出て、その日は土曜日だったので…月曜日にすぐに病院に行きましたが、妊娠は陽性でしたが胎嚢の確認はまだでした(>_<)
不安でしたが、二週間後にまた来てと言われていたので、二週間後に行ったらちゃんと確認できて、そこから予定日も出ましたよ\(^o^)/
次いつ来てください。とお医者さんに言われませんでしたか?その時に行けば大丈夫だと思いますよ♩

なかちん

私は生理予定日の3日前にクリアブルーで陽性反応でました。
生理予定日の3日後4w4dぐらいに病院に行きましたが胎嚢確認出来ず、一週間後に再度受診して胎嚢確認出来ました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

もし排卵日などがズレてた場合は胎嚢確認が遅れる場合もありますよ。
なのできっと大丈夫!!
7wぐらいまでに胎嚢確認出来れば問題ないと思います。

私も最初に受診してから一週間が凄く長くて不安で仕方ありませんでした…(•⚗ั౪⚗ั•)
でも今は赤ちゃんを信じて待ちましょう!!
無事に胎嚢確認出来ますように♡

ちゃんしー

ありさ☆さま

お医者様には1週間後に来てくださいと言われたので、ピッタリ1週間後に予約して来ました(´・_・`)

そこで胎嚢が確認出来なかったらどうしようと初受診の日からずっと不安でソワソワしてしまっています…

前向きに前向きにとは思うのですが、ふと考え込んでしまってまた凹んで…

ありさ☆さまのように順調に確認取れるといいのですが…(>_<)

くまこ0426

生理予定日4日過ぎに陽性反応が出て、予定日のぴったり1週間後に初診でした。胎嚢のみの確認でした!私は生理周期が35日と通常より長いので最初は6wとなってましたが、後日修正されたので、その時は5wでした〜‼︎
最初ものすごく不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて次の診察まで心穏やかにお過ごしください(*´︶`*)♡

ちゃんしー

くまさんさま

私もルナルナの平均だと生理周期が37日とかなので、とても参考になりました!!

今、めちゃくちゃ不安ですが、来週ぜったいぜったい胎嚢確認してやります(>_<)!笑

ありがとうございます(´◡`๑)♡

ちゃんしー

なかちんさま

いつもお世話になっております♡
そして優しいお言葉ありがとうございます(´・_・`)

今はただ排卵日がズレてただけだ、絶対いる!って信じたい一心ですが、みんな不安な中ちゃんと確認出来てるんだから、私だってちゃんとお腹にいてくれるって信じてみます…

ありがとうございます!!

mokoton

私は生理予定日の前に検査薬して陽性が出て、予定日2日後にまた陽性が出て、体調がすごく悪かったので次の日あたりに一回病院行きました☆
たぶん妊娠してるけど、まだ確認できないから5日後に来てくださいと言われて行ったんですが、その日に赤ちゃんを確認しました。
5wでした☆
胎嚢と心拍が確認できたのは
6wに入ってからでしたよ(^^)
不安なことでいっぱいだと思いますけど、人によって違いますし
今は前向きに待ちましょう(o^^o)