※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ファッション・コスメ

おはようございます妊娠してからニキビ(吹き出物)が顔にできるようにな…

おはようございます
妊娠してからニキビ(吹き出物)が顔にできるようになりました
妊娠する前は生理前に1つ2つできることがたまにあるくらいだったのですが……
どうやって治してましたか?
下手な薬は塗れないですし、でも気になるし……
教えてください!!

コメント

双子ママ

皮膚科がいいと思います!
私も元々生理前にニキビができやすい方でしたが、妊娠して一気に酷くなったので皮膚科に行ってます!妊娠中でも使える塗り薬を出して貰えますよ😊ディフェリンとかの新薬系が使えないので効きは弱めですが、落ち着いてきてます💓

• しょう

しょう

早速回答ありがとうございます!
    まだぽつぽつと出来ている状態(1個治ったかなーと思ったら1個できてるような)なので、これ以上酷くなるようなら皮膚科の先生と相談してみます!

• 8月30日
hmr

私も初期はすごくひどかったです。
安定期入ってから落ち着きました!
変に薬局で買うより、皮膚科に行き、妊娠中でも使える薬処方してもらえると思います。😊
私の病院は、皮膚科からもらった薬も産婦人科の先生に見せていました!

• しょう

しょう

早速回答ありがとうございます!
    なるほど、安定期に入ったら落ち着くこともあるんですね\( ˙▿︎˙ )/
    それを祈りつつあまり酷くなるようなら皮膚科の先生と相談します!!

そういえば皮膚科で大丈夫って言われた薬も一応産婦人科の先生に見てもらうのがいいのかなって回答見て思いました
    明日ちょうど病院なので持って行ってみます!

• 8月30日
  • hmr

hmr

後期になってからむしろ肌が綺麗になった感じがします笑
    人によると思いますが、良くなるといいですね😣
    初期は赤ちゃんに栄養ほとんど取られてしまうので、しょうがないと思います!

ぜひ、そうしてみてください!♩

• 8月30日
  • しょう

しょう

綺麗ですか……もしかして幸せホルモンですかね?
    それを期待したいです(笑)
    思春期も今もニキビはなんだかテンション下がりますー
    でも、赤ちゃんのためですもんね、頑張りますー!

• 8月30日
  • hmr

hmr

赤ちゃんに会えるの楽しみで、綺麗になったのかな?😳💓笑
    わかりますー!
    見えるところだから余計に嫌ですよねー。
    お母さん頑張りましょう!!

• 8月30日
シイカ

わたしも妊娠中、肌質がガラっと変わりました。基礎化粧品を変えても全然ダメで、皮膚科に行って薬をもらいました。たぶんホルモンの関係で肌荒れしてしまうんでしょうね。
ちなみに、出産後のいまも荒れてます〜😱これは忙しくてしっかりケアできてないこと、寝不足が原因かもしれないですけど💦

• しょう

しょう

回答ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/
    ニキビなんてほとんど出来なかったのに……とちょっとしょげてました
    お薬相談してみます!
    産後は忙しいですもんね、私もその忙しさを経験したら化粧どころで無くなってしまいそう:( ;´꒳`;):
    女性の悩みはつきませんね

• 8月30日