※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun
妊娠・出産

妊娠36週で胎動が強くて痛いです。子宮が痛む感じがするけど、赤ちゃんが下がってきているのか、前駆陣痛なのか分からないです。助産師さんは早く産まれるかもと言ってくれました。前駆陣痛の感じや赤ちゃんの動きについて教えてください。

この時期になってもとてつもない胎動で痛いです😭
今朝から起き上がって動いたりすると子宮がじーんって痛む感じがするんですが、これは赤ちゃんが下がってきてるからですかね??前駆がイマイチ分からなくて、たまに張ってて痛い感じはあるんですが…💦
36w0dでNSTをした時は、結構張ってるね〜赤ちゃん次第だけど早く産まれるかもね!って助産師さんに言われたんですけど、張ってるのかも分からず😅
子宮が痛いのは赤ちゃんが下がってきているからなのか、前駆陣痛はどんな感じなのか、教えてください🙌

コメント

チワさん。

私も胎動まだ元気です!笑
子宮とか痛いですよね💦
まだ動きが元気なら下がってはないかな?と思いますが、下がってても生まれる寸前まででも元気な子は元気らしいので一概には言えないですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、だいたいは下がると固定されるのであまり暴れらんなくはなります!
前駆は恐らく今よく張りがあると言っているのだと思います。
私も34wからよーく張ります。。

横になっててもパンパンに息苦しく張ります💦
本陣痛はこれプラス子宮が絞られるような、電気が走るような、とにかく辛い痛みでアタタタッと声が出るような痛みが追加されますし、間隔毎にあり更に痛みが増すのでわかりやすいですあ

• tun

tun

コメントありがとうございます!!
    まだたまに上の方で動いたりするので下がってないかもです😭産まれるまでこんなに動かれちゃ大変ですよね…笑
    陣痛怖いです😱前駆分からなくても本陣痛さえ分かれば大丈夫ですよね!

• 8月30日
  • チワさん。

チワさん。

私の子もおへそ下あたりで暴れてます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨あまり動かれると正直おとなしくせーい!と言いたくなります❗️笑

長男は胎動がしゃっくりしかないコだったので胎動は本当個性です(*≧∀≦*)
    恐らくですが、私が産んだ子を比べる限り胎動強い子程気が強いです💦笑

前駆でよく間違えて病院に行く方がいらっしゃるみたいですが、明らかに違うので今前駆よく来てらっしゃるみたいなので尚更解りやすいと思います( ´ ▽ ` )

私は最初下痢かな?とか食あたりかな?みたいな痛みから始まる場合が多かったです( ´ ▽ ` )

• 8月30日
  • tun

tun

おへその下当たりだと膀胱つーんってなりません?!

しゃっくり私が寝る時にするんでなんか気になって寝れなくなります😂
    旦那が気が強いし、胎動もつよいのでもしかしたらそんな気がします!笑

参考にさせてもらいます!!痛み方が変わったら陣痛かなって思っときます!

• 8月30日
  • チワさん。

チワさん。

しますします!笑
    うちはだいたいお腹左側をよくグニュグニュしてます( ´ ▽ ` )
    しゃっくりしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ホント気になります!止まるまで私もつい気にしてしまいます💦

はい!痛み方が明らかに違ったらもしかしたら!と時間測ってみて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)旦那様に性格が似た元気な男の子っぽいですね(*´ー`*)
    あと少し、休めるときに休んでください( ´ ▽ ` )

• 8月30日
  • tun

tun

眠い時にされると、あぁトイレは行きたくない、やめてー。ってなります😂
    ですよね!!

そうしてみます!
    旦那みたいのが2人になるって思うと、動物園みたいになりそうです😱笑
    今のうちにいっぱい寝ておこうと思います!

• 8月30日
hmr

同じ週数です!
前駆陣痛だと思いますよ!😌
私は痛みだけのときと、張ってるだけのとき、どっちもと様々です。

• tun

tun

コメントありがとうございます!!
    張ってて痛い時は分かるんですけど張ってる時だけの時はイマイチで😅
    張ってても胎動あってそれで痛いのかなとも思ってて…前駆陣痛きてたんだ!って感じで嬉しいです😊

• 8月30日
  • hmr

hmr

お腹触ってみると、普段ほっぺくらいの柔らかさでもおでこくらいの硬さになると張ってるというみたいです!
    助産師さんに教えてもらいました!
    私は臨月入ってから胎動が変化しました👶
    ずーんと重い感じです!
    前駆陣痛きてるとそろそろだなーって思いますよね😳💓
    お互い頑張りましょう!♩

• 8月30日
  • tun

tun

分かりやすいです😳参考にします!!
    重たいし、きっと狭いんだろうな…って感じの動きしてます笑
    あと少し頑張りましょう💪🏻😊

• 8月30日
  • hmr

hmr

ぜひぜひ♩
    赤ちゃんはそれが落ち着くみたいですけどね笑 可愛いです❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね〜🌻

• 8月30日
  • tun

tun

痛いし気になって寝れないこともあるけど、産んだら胎動感じれなくなるって思うとなおさら愛くるしいです💓
    はい!お互い無事に出産出来ますように🙌❤️

• 8月30日