※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子を育てる清須市在住の方です。ママ友がいなくて退屈しています。子供に友達が欲しいけど、支援センターや公園も馴染めず、同じような方いますか?

1歳2ヶ月の女の子で清須市在住です!地元ではなくてママ友いないので毎日退屈してます( Ĭ ^ Ĭ )近隣にお住まいの方仲良くして下さい☆
子供にたくさんお友達と遊んで欲しくて、支援センターもたまに行きますが私自身があまり馴染めなくて。。。
公園も暑くて連れて行けないし、モゾは飽きたし 笑
同じような方いますか?

コメント

ぼたもちこ

あま市に住んでます😆
1才2ヶ月の女の子の母です💕
ほんとこのへんイオン系ばっかりで飽きちゃいますよね…笑

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    1歳2ヶ月同じですね☆
    6月生まれですか??
    イオンと西松屋とたまにヨシズヤのループです💧

    • 8月30日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    6月生まれです😍
    ヨシヅヤも行きますね笑
    しかし何もないので無駄に100均と西松屋行って帰ってきます笑

    • 8月30日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    うちも6月生まれです(♥ω♥*)
    同じですね♪
    そうですよね、何も無い 笑笑
    100均行っておもちゃ買って西松屋で子供を野放しにして。。。笑
    もう少し涼しくなれば公園にお散歩も行けるのに(・ω・`)

    • 8月30日
ママリ

中村区に住んでます!

私もモゾよく行きます!笑
行くとこないですよね(>_<)

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    そーなんです、ホント行くとこホント無くてマンネリです💧

    • 8月30日
さら

北名古屋寄りの西区に住んでます!
モゾよく行ってました(笑)
あの辺何も無いですよね😅

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    最近はモゾ行ってないんですか??
    北名古屋はあんまり知らないんですが、いいとこありますか??

    • 8月30日
  • さら

    さら

    初めまして!
    最近は全然行ってないです💦
    広い割にあまり行くとこないので車で遠出したりしてます(笑)

    • 8月30日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    遠出いいですね☆
    いいところありますか??

    • 9月10日
♥♥

春日井市に住んでます!
よかったら仲良くしてくださいね☺️🍒

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    よろしくお願いします☆
    毎日どんな感じで過ごしますか??

    • 8月30日
  • ♥♥

    ♥♥

    平日ほぼひきこもりです😅(笑)
    私もモゾまで車で15分くらいですが
    混むのと飽きたので
    最近は晴れたら公園ばっかりです☺️

    • 8月31日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    私も最近引きこもり気味です( ̄▽ ̄;)
    うちは引きこもると子供がテレビばかり見ちゃうのも悩みどころです💦
    公園いいですよね♪
    うちは最近滑り台ばかりやりたがるけど、まだ1人では滑れないので大変になってきました 笑

    • 9月10日
deleted user

清須在住です!

1歳5ヶ月の男の子ですが
良かったら仲良くしてください!

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    男の子のお友達はいないのでぜひよろしくお願いします♪

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    是非よろしくお願いします。

    清須でもどの辺ですか?

    • 8月30日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    清須の西枇杷島辺りです☆
    近いですか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は新清洲辺りです🎵

    • 8月31日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    新清洲だと、たしか最近親子カフェ出来ましたよね?
    行きましたか??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お久しぶりです!

    えー知らなかったです‼️
    どの辺にあるのでしょうか?

    • 9月10日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    駅のすぐ側みたいですよ♪
    オリオリってゆうお店です(。・ω・。)
    行ってみたいなーと思って行ってないですけどね💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー確かリニューアルした所だった
    気がします😊

    私も気にはなってるんですけど…入りづらくて(笑)

    • 9月13日
まーちや

大治町に住んでいます😊

2歳の男の子の母です!
1歳違いですがよかったら仲良くしてください😊✨

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    大治近いですね☆
    1歳先輩ですね♪♪
    よろしくお願いします!!

    • 8月30日
  • まーちや

    まーちや

    こちらこそ、よろしくお願いしますm(*_ _)m

    豊山町にあるファンタジーキッズリゾートなら小さくても遊べる場所がありますよ!

    • 8月31日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    ありがとうございます!!
    そこ、行きたいなぁと思ってました☆
    夏休みも空けたので大きい子も減っただろうしそろそろと考えてます(。・ω・。)
    1日あそべそうですか?

    • 9月10日
  • まーちや

    まーちや

    今の時期だと空いてると思います😊

    全然遊べます!
    私の子供は帰りたがらないです😅

    • 9月10日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    そーなんですね!
    では、近々行かなきゃですね♪
    帰りたがらないのも困りものですね 笑

    • 9月11日
ローラ

清須市に住んでいます。
娘が同学年ですね(^ ^)

支援センターは、子どもが色々遊んで刺激がもらえればいいや、ぐらいの気持ちで行っています。

モゾ、リーフウォーク…飽きますよね!

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    支援センターどこ行きますかー??
    うちは新川と西枇杷島に行きます☆
    リーフウォークも飽きますねー(´._.`)

    • 8月30日
  • ローラ

    ローラ


    人物を特定できてしまうかもしれないので、ここでは答えられないのですが、新川と西枇杷島ではないです。

    少し足をのばすと、稲沢アピタタウン、エアポートウォーク、ヨシヅヤ名西店、イオンタウン名西店などもありますが、気軽には行くには少しだけ距離がありますね…

    • 8月31日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    そうなんですね!!
    うちも稲沢とかもたまに行きます!!
    どこ行くにも20分はかかるし、便利なんだか不便なんだかですよね( ̄▽ ̄;)

    • 9月10日
ママリ

清須市在住です。私も同じく地元じゃないですよ^ ^娘は一歳六ヶ月です。良かったら仲良くしましょう^ ^最近はヨシヅヤに良く行きます。

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    学年は1つ違いですね(。・ω・。)
    よろしくお願いします♪

    清須のヨシズヤの時間制で遊ぶところに1度連れてったことがあります☆
    でも最近は行っても100均とかうろうろしちゃうくらいで。。。笑

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそよろしくお願いします^ ^
    確か『ぴーかぶー』でしたよね、私も一度利用しました♪娘がヨシヅヤのキャラカートに飽きてしまったのであまり行かなくなって、今は支援センターや児童館に出かけています。私は恥ずかしがり屋なので、他のママさんに話しかけてもらうと緊張しちゃって上手く話せないんですよね^^;

    • 9月10日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    キャラカート飽きますよね 笑
    うちは最近普通のスーパーとかにあるショッピングカートの子供が乗れる部分の持ち手を押して歩きたがります 💦
    児童館はあんまり行ったことないですー、とんな感じなんですか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    子連れのお買い物って本当に大変ですよね!最近スーパーに行くのがプチストレスです^^;
    私は支援センターより児童館の方が好きです^ ^室内が広いので走り回っても平気だし、幼児はボール遊びもさせてくれますよ。本もたくさんあります。オススメですよ♪

    • 9月11日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    返信遅くなってすみません💦
    スーパー大変ですよね!!
    うちもカートは乗ってくれないので、お買い物しにきたのか子供を遊ばせに来たのかわからない状態になります( Ĭ ^ Ĭ )
    児童館はボール遊びが出来るんですね!!
    今度連れて行ってみます♪

    • 10月23日
ひよこ

私も清須住みです🐻私も未だママ友はいません😣
支援センターにも通っているのですが、息子は大人しく遊ぶタイプではなく息子の後を追いかけてるので、他のお母さんとはお話はするんですが、その場だけで。。
よかったら仲良くしてください😊✨

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    初めまして!!
    ママ友って自然に出来るもんなんですかね?
    私もその場では多少挨拶程度にはって感じですが。。。笑
    よろしくお願いします♪

    • 9月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    どうやったらママ友になれるのか不思議ですよね🤔
    リーフウォークとかで、ママ友?と一緒にいる人達を見てると羨ましいなーなんて思います✨
    同じ市内だからどこかで会えたらいいですね😊こちらこそよろしくお願いします✨

    • 9月14日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    返信遅くなってすみません💦
    ママ友いいですよねー♪
    気楽に付き合えるママ友が欲しいです💦
    なかなか難しいですね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 10月23日
ぽにょママ

はじめまして😄
私も清須市です。5ヶ月の娘を育てています!3月生まれなのでギリギリ同級生なのかな...??
7月下旬に越してきたばかりでお友達もまだ全然なのでよかったら仲良くしてください❤️

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    返信遅くなってすみません💦
    3月生まれなら同級生ですね!!
    遠方から来られたんですか??
    よろしくお願いします♪

    • 10月23日
アランナ

こんにちは😃
11月から清須市に住みます💕
私も地元が遠方で、とても不安です😱
1歳2カ月の女の子のママです🤱
私も支援センター行ってみましたが、なかなか馴染めなかったです😢
良かったら仲良くしてください😍

  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    はじめまして☆
    もうすぐお引越しですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    よろしくお願いします♪
    支援センターは0歳の頃から行ってる方達が仲良くなっちゃってること多くて難しいですよね💦
    こちらこそよろしくお願いします♪

    • 10月23日
  • アランナ

    アランナ

    そうなんですー😱まさにー😅
    地元はどこなんですか?私は大阪で、本当お友達少なくて😅😅

    • 10月23日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    地元は愛知県なんですけど市外だし全然行かないしお友達もあまり会わず💦
    お友達ほぼいないです💦
    毎日子供と何しようか悩みます💦

    • 10月27日
  • アランナ

    アランナ

    そうなんですねー私もなかなかお友達できないです😅支援センターでも少し話して終わりって感じです😱😱連絡先聞いたりできなくて😅😅

    ほんと遊ぶの悩みますよね😅
    女の子ママの友達欲しくて、まぢで仲良くなって欲しいです😁笑

    • 10月28日
  • ちゃぁ

    ちゃぁ


    支援センターは結構マメに行ってますか??
    うちはもうほぼ行ってないです💦
    なんだか雰囲気に疲れるとゆうか…
    面倒くさくなっちゃって💦
    最近は子供のお昼寝がお昼ご飯食べ終わるくらいから2~3時間のリズムになってきたので、一緒に寝てばっかりいます💦
    しばらくは働く予定もないので...
    そのうち暇すぎて発狂しそうです笑

    地域はどこら辺に引越しですか?
    ママリでは個人情報交換出来ないですもんねぇ💦

    • 11月1日
  • アランナ

    アランナ

    前に住んでた市では、週二回くらいで行ってたんですが、清須は小さい感じなので、少し戸惑います😱笑

    そうなんですねー😅私も子供が幼稚園入るまでは働かないので、暇だと思います😱😱

    そうみたいですねー😱
    個人情報言っていいのかわからないので、名前は言いませんが、清洲のヨシヅヤにとても近いです🤫

    • 11月1日