※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近特に旦那が嫌でたまりません。義実家に同居中、結婚2年目になります…

最近特に旦那が嫌でたまりません。

義実家に同居中、結婚2年目になります。

産後から旦那のことが少しずつ嫌だと感じていて、最近嫌すぎて旦那がいるときはしんどいし寒気がします。

具体的に何が嫌かというと

・子育ては母親メインでするものと思っており、口出しが多いこと。
例)オムツが汚れて可哀想や。変えたりや!
今日は外に出てなくて可哀想や。連れてったりや!
何で夜9時までにお風呂に入れてあげてないん!?早 よ寝かせたりや!
など、可哀想だからしてやりや!など命令ばっかり。

・「お前の作る料理は肉や揚げ物が多すぎて病気になる。俺は野菜と魚中心の食生活がいい」と言うくせに、野菜も魚料理も嫌いなら丸残しにされてインスタントラーメンやお菓子を食べようとするところ(好き嫌い多い旦那の好きな物ばかり作っていたから言われました)

・旦那の実の父親や母親に対して未だに反抗期みたいに反発しているところ、親の愚痴を延々と聞かされるところ。
お義父さんもけっこう口がきつい人なので、旦那とお義父さんの間に挟まれてしまうところ。

・仕事の愚痴など仕事の合間に電話してきて聞かされる。私が子育てで忙しくてちゃんと聞いてない素ぶりだと、キレられるところ。

・自分本位のセックス(すぐ終わるし私は満たされていません。)

・私は仕事が好きだし働きたいのですが、保育園に子供を預けるなんて可哀想だし、共働きで家事分担とかされて、旦那が仕事から帰ってきて更に疲れるのが嫌だと猛反対されるところ(義両親もこの価値観です)

など、ストレスが溜まりすぎてしんどいです。涙が出てきたり無気力になる時があります。

旦那は朝早く夜遅くまで働いているので、感謝の気持ちはもちろんあります。
私は専業主婦なんで、三食のご飯や旦那のお弁当作り、
家事に子育て、旦那のマッサージなどニコニコして完璧にこなすのは当たり前ですよね?お母さんだから、ニコニコしていないと子供も旦那も可哀想ですよね?

不器用でネガティヴで暗い自分にも嫌悪感を抱いています。

旦那とケンカなどする度に離婚、別居など不穏なことばかり考えてしまいます。もう全て投げ出して逃げたいと感じることがよくあります。

コメント

麗

私子供の前以外、旦那と2人の時なんて笑いませんよ‼︎
私も旦那、嫌いなので
会話もしたくないし話すこともない

  • ママリ

    ママリ

    笑わなかったり、疲れてて話さなければ「夫婦の会話も無いやんか〜」と言われます。ほんと疲れてるんです。

    • 8月30日
  • 麗

    ウチも言われます。
    会話でしょ‼︎ってそもそも興味ないから話す事も無いんですよね😓

    • 8月30日
華恋

いやいや、コーヒーさんめっちな頑張ってますし凄いですよ!

子供は2人でつくったもので
本来なら育てるのも2人です。
自分は何もしないなら口も出すなって感じですね💢
料理だって育児しながら大変だし
文句あるなら好き嫌い直せ!って感じだし
マッサージとかしてやんなくていいくらいです。
何様か😤
コーヒーさんの実家には頼れませんか?
一度お子さんと2人で帰って
どうしたいかとかゆっくり考えてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    気づいたなら、してくれないかなぁ?とお願いしますが、やらされてる感があるみたいでムスッとするんですよね…。
    実家は車で4時間くらいのところでなかなか頼れません…。

    • 8月30日
ななちゃん

コーヒーさんいつもいつもお疲れ様です。。旦那さんひどいですね😔😔😔😔😔😔
なんて子供なんでしょう。。
そんな毎日毎日旦那にニコニコなんてできないよ。。
私なんて旦那にはありのままに
嫌な事ははっきりと言いますよ〜
子供にぶつけられない分旦那には悪いけど
ストレスぶつけまくってます😔
全部完璧にやるなんて無理です私は。。
命を守ってるんですよ??
それに子育ては2人でするものですよ。。
旦那仕事してるからとか関係ないですから。。
やる人はやるんですよ。文句なんて言わないですよ。
コーヒーさんの事を思うと泣けてきます。。
もしストレスをぶつけられないなら
ここで沢山嫌な事とかつぶやけばいいと思います!!ここと人はコーヒーさんの味方です‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    全て気持ちをぶつけられたらそれこそ終わりなんじゃないかと思って黙っています…。

    旦那は子供のことは可愛い可愛い😍っていうんですが、メインで育児をしているのは私です。
    2人の子供なのにえらい他人事のように言ってくるなって思います。

    • 8月30日
あんどん

え、当たり前じゃないですよ(o_o)
コーヒーさん、私たちは母親や妻である前に、人間ですよ!旦那さんはそれを無視していますね。モラハラ!

疲れもするし、気持ちや体調も毎日違います。毎日ニコニコ?とんでもない‼︎コーヒーさんは充分過ぎるほど頑張ってます💦むしろコーヒーさんの心が心配です💦

子どもにとっての1番の幸せは、親が幸せでいる事だと思います。
コーヒーさんが今の状況で幸せになれないなら、別居などアリですよ!「母親の都合で父親と離れて可哀想」なんて言う人もいますが、じゃあ毎日喧嘩とやつれた母を見せる方がいいの?と思うので、離婚自体に私はネガティヴな意見ではありません。

あまり気負わず、自分を責めないで、逃げ場があるならぜひ逃げて、ご自分の気持ちを解放して下さいね!少しでもコーヒーさんの気持ちが休まれますように‼︎

もくもく

家事に子育てお疲れ様です😭✨
その上大嫌いな旦那さんのご機嫌とりにマッサージまで…
頑張られているんですね💦していて当たり前?そんなこと絶対ないです!、
失礼を承知で申し上げますが
は?バカにしているのか?わたしは、
お前の召使いじゃない。
くらい思っていいと思いました😅

deleted user

え?旦那さんどんなヤマトナデシコ求めてるんでしょうか。
ニコニコする必要ないですよ。なんで楽しくもないのにニコニコするんですか?マッサージ?そんなのやっても1週間に1回ちゃちゃーっとでいいです。そもそもお前の母親でもないのに、なんでそんなに旦那の世話しなあかんのでしょうね。
セックスも嫌ならしなくていいと思います。それかはっきり気持ちよくないと言いましょう。
ていうか、とりあえず別居してみてはどうです?環境が悪過ぎてコーヒーさんがかわいそすぎます。
実家は頼れませんか?

ちゅけまま

コーヒーさんのお子さん、可哀想じゃないと思います。
私はこども生まれたばっかのころ、周りから可哀想、可哀想と言われるのが嫌で、絶対言わないでっていっちゃいました。おむつ汚れて可哀想、おなかすいて可哀想、泣いてるから可哀想等。おむつはオシッコ、うんちちゃんと出て良かったじゃないですかー。お腹もちゃんとミルクのんで消化してよかったし、泣いてる理由が外的要因だとすればまわりのことわかってきたって証拠です。可哀想なんてこと全然ないと思います。

ママリ

自分の身だしなみだけでも精一杯です。自分の為にとれる時間なんて子供が夜寝た後だけです。
義実家なので、なるべく円満になるように笑おうとしていて本当の自分は殺して生きているような感じです。

疲れた顔の母親ってだけで子供には悪なので頑張っていますが…。