※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

妊活1年目、卵管造影検査で壮絶な痛みも経験。異常なしでゴールデン期間到来。授かった方の経験談を聞きたいです。

妊活を始めて1年、、昨日初めて卵管造影検査を
受けてきました!
涙するほどの壮絶な痛みに出血も…(;o;)
もう二度と経験したくないと思うほどでした。
しかし検査に異常は無く、どちらもしっかり
通っていました🌼
そして待ちに待ったゴールデン期間〜!
そこで皆さんの経験談をお聞きしたいのですが、
ゴールデン期間に本当に授かった方はおられますか?
また何ヶ月後なのか、詳しく教えて頂けると
私の希望になるので嬉しいです😊!

コメント

私は卵管造影をした翌月にAIH(1回目)で授かりました😊
(年齢的なことがあったので早々にステップアップしたため)

ゴールデン期間で妊娠できるといいですね😊

• みっきー

みっきー

1回目で授かれたんですね😳!
    すごいっ!あとに続けるように
    私も頑張ります✨

• 8月31日
ぽん

卵管造影検査私もしました!終了後、2回目の生理予定日に生理が来ず、妊娠判明しました!私の場合、卵管は通っていたのですが、通常は下を向いてる卵管が、バンザイをした状態で上向きになってることが検査で分かりました。かなりその時はショックで落ち込みましたが、無事にゴールデン期間に授かることができました!みっきーさんにも赤ちゃんが来てくれますように❣️

• みっきー

みっきー

万歳の状態だとどういった支障が
    出てくるんでしょうか😔?
    無事授かる事が出来て
    よかったですね💕
    なんだか私も嬉しいです😊!
    もうすぐ出産間近ですね!
    頑張って元気な赤ちゃんを
    産んでください✨
    私も授かりますよーにっ👏🏻🌼

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

本来下を向いているので、万歳の状態だと、精子が上がって行きにくくて妊娠しづらいと言われました(>人<;)
    あと、言い忘れましたがその時同時に漢方も二種類飲んでいて、先生はその効果もあって妊娠したんだよと言ってました。私も最初は本当かなーと思ってましたが、漢方効果を妊娠してから信じるようになりました(⑅˃◡˂⑅)

• 8月31日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね😭!
    漢方ってどういった時に処方されるんでしょうか?
    求めたらもらえるものなのか、必要な時に医師から渡されるのか…
    タイミング指導には行っているのですが、今のところ薬などは処方されたことがありません。
    それは問題がないから処方されていないのか、私が求めていないから処方されないのか、どっちなんでしょうか?
    漢方を飲んで妊娠される方多いですよね!

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

私の場合は特に求めた訳ではなく、先生からタイミング指導と漢方の両方からスタートしましょうってアドバイスの元始まりました。番号があって漢方もかなり種類があるみたいですが、二種類飲んでいました。妊娠が分かった時に「やっぱりー!あの漢方効くんだよ!!」って誇らしげに先生は言ってましたが、、、笑

• 9月2日
  • みっきー

みっきー

そうなんですねっ!
    漢方のおかげかは別として、少しでも妊娠率が上がるなら漢方も捨てたもんじゃないですね✨
    まずそうですけど…笑
    私も主治医に聞いてみようかな?と思います!

• 9月2日

卵管使ってないので何とも言えませんが😅、翌月体外で授かりました!

• みっきー

みっきー

体外受精前に卵管造影を
    するんですか😢?
    妊娠おめでとうございます💕😭
    無事授かれてよかったですね!

• 8月31日

退会ユーザー

うちは、不妊検査一式済んでないと体外ダメって言われて、説明によると初期胚の場合は、卵管の方に転がったりもするのであった方がいいらしいです。結局胚盤胞でしたが😅

• 8月31日
  • みっきー

みっきー

そういうことなんですね。
    辛い事をお話しして頂きありがとうございます😢
    本当に色々な壁を乗り越えて、無事授かることができてよかったですね💗
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね!!

• 9月2日

退会ユーザー

いえいえ、それで授かったので辛いとかないです😊
    みっきーさんところにも赤ちゃん来ますように💓

• 9月2日
ぺぺ

検査お疲れ様です!
とっても痛いですよね😢
個人差があると言われてはいるものの、私も激痛で体よじらせました!笑
けど赤ちゃんは、私の場合、3回目の生理が来ずにきてくれました👶🏻✨
1月前半に検査して、3月頭に妊娠が分かった、という感じです😊
ゴールデン期間に生理が来たときは、ゴールデン期間が終わっちゃう...と焦りもありましたが、赤ちゃんが来てくれると信じて、出来るだけみっきーさんもリラックスしてお過ごしください❤️
みっきーさんのもとにも、元気な赤ちゃんが来てくれますように👶🏻✨

• みっきー

みっきー

ありがとうございます😭!
    もうほんとに痛かったです…
    二度と受けたくないですね💦
    無事授かれてよかったですね💗
    たしかに…ゴールデン期間に
    生理が来たら落ち込みそうです😢
    ちなみに、差し支えなければ
    お聞きしたいのですが、
    排卵日周辺、どのぐらいの頻度で
    行為をもたれていましたか😔?

• 8月31日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊✨
    私は注射、内服、タイミングの指導で不妊治療をしていました!
    頻度としては、排卵誘発剤を打った日なので、排卵の前日は絶対です!
    リアルな話になりすが、卵子は寿命が短いので、前日に行為をしておくことで精子に待機しててもらうと行った感じですね✨
    それでも不安でしたので、翌日もしていました!
    あまり連日行為をするのは、結局精子の質、数が下がるそうなので、先生からは翌日もするようには指導されませんでしたが、気持ち的に...
    みっきーさんがどうかわかりませんが、私の場合、不妊治療で排卵日はほぼ確実なものだったので、ご参考までに✨
    不妊治療をしていなくても、排卵日を知りたい旨を病院側に伝えればタイミングの指導はしてくれるみたいですし、おすすめです❤️
    あんな辛い検査受けたんですもの、ゴールデン期間、無駄にしたくないですもんね!👶🏻

• 8月31日
  • みっきー

みっきー

詳しく書いてくださり、本当にありがとうございます😢💗
    私もタイミング指導はしてもらっています!
    タイミング指導も3回が終わり、まだ授かれていない状態だったので検査を受けました。
    誘発剤などは使っていないのですが、必要ならばタイミング指導で卵胞を見てもらっている時に言われますよね?
    何も言われてないということは必要ないということでしょうか😔?

• 9月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

回数を重ねるごとに焦りが増して来ますよね😢💦
    おそらくタイミング指導で卵胞チェックされているなら、しっかり卵胞が育っていて、その後排卵もされているんじゃないでしょうか🤔
    私は多嚢胞性卵巣症候群だったので、明らかに卵胞が育っていない、なかなか排卵していませんでした💦
    次回が卵胞チェック4回目とはいえ、お気持ち的にはモヤモヤされるでしょうし、素直に先生に相談してみるのもいいかもしれませんね👶🏻✨
    私はドシドシ質問して不安や悩みも投げかけてました!!!笑

• 9月2日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね、、
    PCOSを乗り越えての妊娠❤︎
    嬉しいですね😊💕
    私も主治医に相談してみようと思います!
    今週またタイミング指導なので楽しみですっ☺️!
    ぺぺさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💗

• 9月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

妊活は自分を追い詰めてしまいがちになりますが、リラックスして、ぜひ、やりたいことを楽しみながら過ごしてください😊✨
    ストレスをなくすことはできなくても、いかにストレスを減らせるか🤔...
    難しいですが、不妊治療中大切なことだったなと感じてます!
    ありがとうございます👶🏻❤️
    頑張って元気な赤ちゃん産みます👶🏻👍
    みっきーさんのもとにもかわいい赤ちゃんが来てくれることを祈っています👶🏻💓

• 9月3日

自力で排卵はしていたものの、若いのになかなか授からず検査したところ、卵子の育ちがそんなに良くないとのことでクロミッドを飲んでいました。卵管造影、怖いし痛いし周りの友達は誰もやっていないので不安でしたが、クロミッド+タイミング法で卵管造影から2ヶ月後に授かることができました!
その時タイミング法だったのでその時期に多く回数をとればいいのかな?と思っていましたが、好きなバンドのライブに行ったり、もう今回はタイミング取るの一回でいいや〜となにかふっきれてストレスもない状態だったことも関係あるのかな〜?と今になったら思います。
みっきーさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように!!!

退会ユーザー

生理の回数でいうと、卵管造影から2回目の生理がこないで妊娠発覚しました!

• 8月30日
  • みっきー

みっきー

妊娠おめでとうございます💕
    わたしも年齢はまだ若い方なんです。
    なのになかなか授からなくて…
    卵胞チェックもしていますが、
    卵子や排卵状態に異常はなくて
    今回卵管造影をしました。
    ゴールデン期間に期待して
    ゆっくりリラックスして
    待とうと思います😊💗

• 8月31日