※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で与えています。寝付きが悪く、授乳後にぐずります。次の授乳時刻が迫っていますが、追加でミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後10日です。
混合で育てており、3時間おきに母乳、ミルクをあげていて、なかなか寝付かなく、母乳、ミルクをあげた後ぐずりにぐずって、2時間後添い乳でやっと寝てくれました。
こういう場合はあと1時間したら最後のミルクから3時間なのですが、あげた方がいいのでしょうか??
説明下手ですいません💦

コメント

せり

泣いて起きてきたらですかね!
寝てくれるなら寝かせておいても大丈夫だと思いますよ!どれぐらい飲んだとかざっくりわかりますか?

説明大丈夫ですよ伝わります👍😁

• かな

かな

母乳はどのくらい飲んだか分かりません😭ミルクは50mlです!
    ですがまぁまぁの量戻してしまいました💦

• 8月30日
  • せり

せり

戻してるなら大丈夫ですね!
    ミルクも50足してるなら足りてると思うので起きてきたらで👍

• 8月30日
  • かな

かな

今ちょうど起きたので、母乳、ミルクあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月30日
マロン

起きたらで大丈夫だと思いますが、新生児ですし、季節的にも不安ですよね(ToT)💦
新生児のころ、最後に母乳もしくはミルクをあげてから3時間後に次の授乳をしてあげてねと言われてました( ^ω^ )なので添い乳をしてから3時間後に母乳とミルクをあげればいいと思いますよ✨

• かな

かな

そうなんですよね😭
    もう少し涼しくなれば全然大丈夫ですよね💦
    母乳もまだ満足に出てないと思うので💦
    今ちょうどの起きたので母乳、ミルクあげたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 8月30日