※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

館林市の一時保育や病児室の利用方法について調べています。市役所での利用登録や申し込みの手順が分からず、情報を集めたいと思っています。保育園に通わせながら仕事を探すため、子供の病気時の対応も考えています。市役所に行くのが難しいため、情報収集をしています。

館林市にお住まいの方で、一時保育利用された事のある方、病児室ぱんだを利用された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください◡̈

保育園に4月から通わせたくて、そろそろ求職活動をしようと思っています。
一時保育の利用の仕方を調べたのですが、いまいちよくわかりません。
最初に市役所にて利用申し込みをして、事前予約という事でしょうか?

病児室ぱんだ も同じように、市役所にて利用登録になるのでしょうか?

保育園の入園前から仕事に出るとなると、子供の病気の時の事も考えておかなくてはいけないと思い、質問させていただきました。
市役所に話しを聞きに行きたいのですが、主人の休みがなかなか取れず、子供2人連れて長く話を聞くことは難しいと思い、集められる情報があればと思ってます(´・ω・`)
よろしくお願いいたします。

子育てのカテゴリか仕事のカテゴリか迷ってしまい、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません😣💦

コメント

ぎぃた

一時保育は成島保育園と渡良瀬保育園で行われています!
一時保育は市役所ではなく、どちらかの保育園に電話をして、利用申し込みをします🙂その後、書類等を書くために事前に保育園に行くんでした!

病児室ぱんだは利用したことないので分かりません💦すみません💦
こやなぎ小児科にかかりつけですか??

病児室ぱんだのことは分かりませんが、一時保育のことも市役所のこども福祉課に電話すると行かなくても教えてくれますよ!!

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントありがとうございます!
    保育園に直接電話して、利用申し込みなのですね!ありがとうございます!
    ちなみにどちらの保育園を利用されましたか?

かかりつけの小児科はこやなぎ小児科です!

病児室なども利用登録しておいた方がいいのでしょうか🤔?

こども福祉課ですね!
    電話してみます◡̈

詳しくありがとうございます😊

• 8月30日
  • ぎぃた

ぎぃた

私はどちらかというと渡良瀬の方が近いのでそちらを利用していました✨

かかりつけはこやなぎさんなんですね!病児室を利用するための条件がいろいろあるようなので、まずは問い合わせしておいた方がいいと思いますよ😃

• 8月30日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

詳しくありがとうございます!😊
    今朝電話してみました!
    保育園の先生とても感じもいい方で
    質問もしやすかったです◡̈!
    9月の頭に利用可能だったので
    お試しで短時間保育園の予約をしました!
    私は今回成島保育園にお願いしました!ハローワークも近いですし( •ω•ฅ)
    渡良瀬にはまた予定を聞いて
    お願いしようと思います😊

とても参考になりました!ありがとうございました!
    病児保育室についても市役所問い合わせました!
    親切に教えてくださって、利用登録だけでも済ませようと思います( •ω•ฅ)

本当にありがとうございました!

• 8月30日
ぱんだとうさぎ

全然公園とは関係ないですが…
ルンビニ保育園は主任の先生が虐待をしてます。園長は知ってても知らないふり、見ないふり、です。ほかの先生も言えない、言わないです。信用ありません。ママ友さんにどんど伝えてください。大きな事故、子どもの体にも心にも傷がきる前にどうか広げてください。