※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

自分が産後うつなのかな?って考えます。育児もほぼ1人きりで来月からは…

自分が産後うつなのかな?って考えます。
育児もほぼ1人きりで来月からは共働き。家事を分担しよねって旦那に言ってもえ?なんで?ってゆわれました。家事育児仕事すべて1人って思うと気が重く感じますし、夏場は子供が熱中症が怖くて連れていけないし遊びに行ったりもう少し息抜きしたいのにずっと家でいてて 毎日楽しいとも感じません。
あんなに可愛かった子供も可愛いんですけど 旦那の実家に2ヶ月間だけ同居することになってみんな可愛がってくれるんですが私が見ていても気を使ってくれてるんだと思いますが、義理姉義理母がすぐだっこしています。抱き癖つくのも嫌だし 旦那姉の子供(姪っ子、甥っ子)(9歳、6歳)も可愛いと言って見てくれてますがチューをしたり汚い手で触ったりほっぺをきつくムニムニしたりしてよく泣いたりしていて 何回それは汚いからやめてと言っても聞いてくれなくて…それに関しては旦那もおこりますがそのときは聞きますがすぐ忘れて同じことをされたりとか。
子供ともっとふれあいたくても気を使ってもらってるのわかるけど 一緒に寝ることさえできません。甥っ子がうるさくて起きてしまうため義理母の寝室で寝かしてます。2ヶ月前までは家族3人仲良くいれなのが幸せだったのに。とこいい姑達なのにこんな気持ちになってしまう自分もイヤです。
旦那は日曜しか休みないし、可愛がってくれますが育児とゆう育児や、家事は手伝ってくれないし 言ったら俺のがしんどいって済まされます。何十回も言って来ましたが疲れました。

旦那と居るのが疲れるので レス気味だし 触れ合いたいともあまり思わなくなりました。私が悪いのかな

コメント

あき

手伝ってくれないなら専業主婦になると伝えてもいいと思います‼️