※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

卵胞チェック後、黄体ホルモンを飲むことになり、血液検査が必要。タイミング取れずイライラ。排卵後24時間以内にタイミング取る必要性について相談。

今日卵胞チェックにいって、排卵直後だったのですが、皆さんが排卵後hcg注射をされているので、してほしいと伝えたら注射よりも黄体ホルモンを、直接飲んだ方が良いといわれ、それを飲むには血液検査をするので来週期からですね、といわれてしまいました。そうなんですか?では排卵後に注射されてる方は薬はのんでないのですか??
また、排卵直後だったのですが今日もタイミングとってくださいといわれましたが無理でした。昨日まで3日間はとってたのですが、今日取れなくてくやしくてイライラしてしまいます😭でも、朝に病院にいって旦那が帰ってきたのが夜の12時とかだったので、排卵から24時間たってたら意味ないのかなという気持ちも少しあります。どう思われますか??長々とすみません。。。今日タイミングお願いしたのに寝てしまった旦那の横で寝たくありません。でも布団で寝ないと身体に悪いので今リビングでモヤモヤしています😭

コメント

🕊

排卵直後だったのならタイミングは大丈夫そうな気もします😳
一応取ってみてって感じで言われたんじゃないかなって思いますよ🙆
hcg注射は排卵してた時は打ってもらいませんでした!
打っても打たなくてもデュファストンは飲んでました!
元々治療を始める時にいろんな血液検査をしてたので飲む前に血液検査はしませんでした!

• まこと

まこと

コメントありがとうございます😊
    多分そんな感じだったので今回はタイミングとれなくてイライラしましたが、まだましでした😭デュファストンですか!しらべてみます!貴重な意見ありがとうございます😊赤ちゃん元気にそだちますように😍

• 8月30日
♡

その時期のHCG注射は排卵を促すためなので、排卵後なら打ちませんでしたよ^_^
うちの病院は排卵直前にHCG注射を打って、タイミングを取る感じでした!
HCG注射を打った約1週間後に、もう一度HCG注射を打ちました。
その際基礎体温の上がりが悪ければ、黄体ホルモン補充のためにもう一本違う種類の注射が追加でした!
わたしは特にホルモン値が悪くなかったので内服はしていないです。
今日が排卵直後で昨日まで3日タイミング取れてるならタイミングは問題ないと思うので、今日取れなかったのは問題ないと思いますよ(*^^*)

• まこと

まこと

排卵後の注射は一週間後とかなんですね🤭とにかく効果ありそうならなんでも、打って欲しくなっちゃいます。黄体ホルモンの血液検査を来週せてきます!貴重な意見ありがとうございます😊

• 8月30日
ちーた

hcgは排卵を誘発するので一時的なものなので、排卵前だと打ちますが排卵後だと打たないです。妊娠をしやすくするルトラールなんかの黄体ホルモン補充の内服になります。自分の力で排卵するのであれば、注射の必要ないですしね。黄体ホルモンの薬もホルモンが不足してなければ必要ないです。私は黄体機能不全だったので、ガッツリダブルで使ってましたが💦
病院行って今日しかタイミング無いのに旦那さん寝ちゃうや断られるは、妊活あるあるですよね😭私も何度泣いたことか。。。
私はダメもとでもタイミング少しくらいずれても、わずかな望みをかけてタイミングとってました。

• まこと

まこと

黄体ホルモンの血液検査を来週してきます、とにかくなんでも効果ありそうならやってみたくて😭
    旦那さん寝ちゃいながらも、頑張るぞーっていってきてて余計に泣けました😰
    来月はあまり連続にならないようわたしも配慮します😩ありがとうございます😊赤ちゃん頑張ってうんでください😍

• 8月30日
リコウド

私は昨日排卵したか病院に行き、
まだ排卵してないみたいで。。
排卵する注射しましたよ!

わかりますよ。。私もずっと旦那とケンカとかしたり、、一人泣いたりイライラしたり😩
疲れますよね!なぜこんなに必死に頑張るのは女だけ?

ホントに今でも、旦那にお願いしながらタイミングしてます。

• まこと

まこと

コメントありがとうございます😊排卵前に病院にいけるのがベストですよね👍なかなか仕事の都合で良い時にいけないのもストレスです😩
    ほんとに妊活あるあるですよね、なぜタイミングのときにこちらがお願いしなければいけないのか😭お互いに頑張りましょうね😭

• 8月30日
  • リコウド

リコウド

痛いほどわかりますよ。。

ホントにこんな思いをしながら、妊活て大変ですよね。。😩
    でもでも、頑張りたいですね💕💕
    くじけながらも、負けずに~
    お互い授かりますように❤😊

• 8月30日