※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna🐻✨
子育て・グッズ

子どもが野菜や果物を食べなくなった悩み。茄子は食べれるようになったが、果物は「すっぱい」と拒否。どうしたらいい?

こんばんわ🐶⭐️
徳島県住み、2歳児男の子のママです👦🏻
みなさんちのお子さんは野菜や果物は食べますか??
うちの子は1歳になるちょっと前から野菜も果物も食べなくなりました😢💭💭
最近ちょっと茄子🍆が食べれるようになりました🤤😳
果物とか食べよ~って言うと「すっぱい⚠️」って言うて食べません(´・ω・`)
どのようにしたら食べるようになりますか??

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

かなりの偏食な長男です💦
野菜は調理法によって食べたり食べなかったりです😅
こどもは果物好きなイメージですが食べるものと食べないものあります😂
うちはどちらかというとおかずをたべて、炭水化物あまり食べないので悩んでます…いつかちゃんと食べてくるときが来るのだろうか…(´- `*)

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あぁ~!!!!確かに!!!!調理法によっては食べてくれるものもあります🤔💖
    果物は赤ちゃんのことはめっちゃ食べてたんですが今は全然です(๑•﹏•)うちはね、野菜果物以外ならちゃんと食べてくれます💡炭水化物めっちゃ好きです🤤💖💖本当ですね😢いつかちゃんと野菜や果物、ゆぅぅーさんは炭水化物を食べてくれる日が来て欲しいですよね♡♡

• 8月30日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちは比較的緑系の野菜はどんな調理しても食べないことが多いです💦
    離乳食始めた頃はいろんな野菜あげて食べてくれてたのに…
    果物もこれ好きだろうなと思ってだしても食べないこと多々あります😅

野菜果物以外食べてくれるならいいですよね!
    炭水化物食べるなら野菜とか食べなくてもお腹満たされるのに
    炭水化物すら食べないって普段たくさん動いてるのにどこからエネルギー得てるのか不思議になります。
    麺類も食べてくれると(特にうどん)外食等にいっても楽にあげれていいのですが…うどんもここ最近にきてめっきりあまり食べなくなりました(-。-)y-~

• 8月30日

回答になってなくてすいません…
私も同じような悩みを持っていたものでコメントしてしまいました💦

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

全然です💖ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💡お互い頑張りましょう(´-`).。oO

• 8月30日
りほりほ

うちの子も少食だし偏食だし大変でした(T_T)
幼稚園行きだして、周りに影響されて食べられる物も増えたし、好き嫌いも減りました!!!!
家では好き嫌い言うこともあるけど、幼稚園では何でも残さず食べてるみたい(^^)

もなこ

うちも食べられていた野菜が急に拒否し始めて
どんな調理もしても嫌がってました。
ドライカレーや麻婆豆腐にフードプロセッサーなどで細かくして野菜を入れて食べさせていました!

最近ではあんなに拒否していた野菜も小さくしなくても美味しい〜と食べるようになりました(笑)

ちなみに青菜はツナや大豆と和えたもの、ピーマンや茄子はダシやごま油で和えたものが好きで食べてくれます\( ˆoˆ )/

may

お野菜や果物の大きさが大きめとかはないですか?
どんな調理法でも、大人と同じサイズだと食べる前から拒否することがあるそうです😶
ウチは果物大好きで、ほぼ毎食に果物かミニトマトをつけないと怒られます😅
お野菜はそのままでも比較的食べますが、みじん切りにしてカレーやチャーハンに入れてみたり、スープにしたり😊
『人参だよ〜美味しいよ〜』と最初に小さいのを一口食べさせてあげると、次は自分で食べてます。
回答になってるか分かりませんが💦💦