※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうに
妊娠・出産

妊娠11週の初妊婦です。頻繁なトイレが不安で、皆さんもこんなに行きますか?膀胱炎ではないとのこと。遠出が怖いです。

私は妊娠11週の妊婦です!
妊娠がわかるちょっと前からトイレの回数が異常です!少なくて1時間に一回は行きます。夜中も1時間に一回。5分しかたってないのにまた行きたくなる時もあります。尿をする時痛みなどはありません。7週くらいの時病院で聞いた所子宮が大きくなってるから膀胱を刺激してるせいだよ!と言われました。一応膀胱炎の検査もしましたが膀胱炎ではなかったです。予定がある訳ではないですが車での遠出はとてもじゃないけど怖くて出来ません。

初めての妊娠でわからない事だらけです。
皆さんもおトイレこんなに行きますか?

コメント

たろちゃま

私もすっごく頻尿になりました!

なぜか安定期頃に収まり、また今も頻尿です、、(>_<)
あんまりトイレに行くのでみんなに心配されましたが、妊娠中の体質の変化ってびっくりしますよね(>_<)

  • ゆうに

    ゆうに

    お早い返信ありがとうございます!

    ちょっと買い物行くのにも
    ちょっとコンビニ寄ってトイレ。
    とゆう感じになってしまうので
    旦那もびっくりです。
    皆さんそおなんですかね。
    頑張ります!!!

    • 12月15日
くみてぃん

行きます行きます(笑)

私は酷い時は10〜20分に一回行きます(^_^;)
『また〜!?』って自分で思いながらです(笑)

夜中は起きても1、2回程度ですが!!

先程も買い物1時間半で4度おトイレ拝借してきました(^o^)

私は周りにも伝えてあるので、子供に聞くかの様に旦那筆頭に周りも『おトイレ大丈夫?』と小刻みに気遣ってくれます。

赤ちゃんが大きくなってる証拠♡だと捉えてます(*^^*)

  • ゆうに

    ゆうに

    お早い返信ありがとうございます!

    そおなんですねぇー!
    夜中何回もだと赤ちゃんが大きくなってる証拠と思いつつまたかー。とちょっとブルーな気持ちになってしまいます。
    でも頑張らないとですよね!!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 12月15日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    はい☆
    頑張りましょう(^o^)

    旦那は私がツワリでゲーゲー言ってる時も嬉しそうでしたよ(笑)
    『こんなんドラマでしか見た事ない!!赤ちゃん元気な証拠や☆』って目を輝かせて背中を擦ってくれてました(笑)

    本当に妊娠すると戸惑う変化や嬉しい変化ばかりですよね(*^^*)

    ゆうにさんも『またか〜』とブルーになるとは思いますが、可愛い我が子の為にほんとお互い頑張りましょうね♪(*^^*)

    • 12月15日
  • ゆうに

    ゆうに


    優しい旦那さんですねヽ(´ー`)ノ
    赤ちゃん元気な証拠
    本当にそおですよね!

    頑張りましょう🎵

    • 12月15日
さくら

私も頻尿になりました〜!!(*_*)
そして未だに頻尿です…(><)
夜中にもトイレで目が覚めますし、あれ?今さっき行ったばかりなのに…ってこともあります!!(;・∀・)ちなみに、膀胱炎ではありません(T▽T)
本当妊娠すると沢山変化が起こって不安になったりしますよね。私はそんな時にママリにお世話になってます(*>ω<*)♡♡

  • ゆうに

    ゆうに

    お早い返信ありがとうございます!

    ほんとトイレで寝たい気分になります。笑
    やはり赤ちゃんが大きくなってる証拠ですよね。
    不安が沢山です!
    私は初めてママリに投稿しました!
    こんなに沢山の方がお答えしてくれて不安な気持ちが消えていきそうです!!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 12月15日
  • さくら

    さくら

    分かります!!!私もトイレで寝てやろうか(# ゚Д゚)と何度思ったことか…。赤ちゃんが元気に育っている素敵なことですよ★ママリは本当に皆さん親切に、教えてくださいます♡
    不安になったら書き込むだけで全然違いますよ〜(*´艸`*)♡
    私も何度助けられたか…!!
    不安も沢山ですが、胎動など、楽しみも沢山ですよね♡
    トイレで寝るわけにはいきませんが(笑)一緒に頑張りましょう♬

    • 12月15日
  • ゆうに

    ゆうに

    同じ思いをされてる方が沢山いてほっとしてますヽ(o゚ω゚o)ノ
    ほんと皆さん親切ですね🎵
    楽しみいっぱいです!
    可愛い我が子の為に!
    頑張りましょう🎵

    • 12月15日
⭐まめひめ⭐

私も、初期はとくに頻尿になりましたよ~!トイレ行って戻ったら直ぐトイレ行きたくなる感じでした😖今トイレ行ったのに😓ってなりますよね?
でも、4ヶ月入ったくらいから徐々に落ち着いてきましたよ!

  • ゆうに

    ゆうに

    返信ありがとうございます!

    そぉなんです!また出るのー!?
    って感じです!
    来週で4ヶ月になるので徐々に落ち着いてくれる事を願い頑張ります!!!

    • 12月15日