※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri.y
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進行について相談です。まだ初期段階で、じゃがいもやさつまいものペーストを大さじ3であげているが、食べず一回食で停滞中。2回食に進めるべきか悩んでいます。

今7ヶ月になったのですが
なかなか離乳食進みません☹️
今はまだじゃがいものペーストやさつまいものペーストを
大さじ3をあげてます
なかなか食べてくれず一回食で一種類でまだ止まってます
もう2回食にしているとかみると焦ってます
7ヶ月でまだ離乳食初期段階の方いますか?
どんな感じで離乳食みなさんしてますか?

コメント

mamari

7ヶ月で初期でしたよ!
少し味のあるにんじんやカボチャの方が食べてくれるかもしれないです♡

Rii♥mama

うちも7ヶ月で2回食してますが、全然うまくいってないです!!
完食してくれることはまずないです💔
お粥50㌘とか絶対無理です。笑
野菜や果物、市販の物をあげたりしますが、途中から体をのけぞらせ集中力が切れ、嫌がりだしたらやめてます💦
口の汚れを拭くだけでめっちゃ怒ります。笑
インスタとかでも同じくらいの月齢でモグモグ食べてる子を見ると不安になりますが、無理強いせずに焦らず子供のペースに合わせてます😫😫

• eri.y

eri.y

そうなんですか!いつくらいから食べさす種類など増やしましたか?
    娘も機嫌が悪くなるとめちゃくちゃ怒ります(笑)

• 8月30日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

お粥に慣れたかな?って頃に一品増やし、とにかく食が進まないので1ヶ月経ってからお粥の他に二品増やしていきました!
    今まで完食したのはバナナだけです。笑
    でもその日の気分によってなので、完食した日は調子良かっただけだと思います😑笑
    味付けは自信がないので、ベビーフードを買って食べさせてます!それでもなかなか食べませんが😱

• 8月30日
ま

うちも、まだ初期に近いです💦手作りのものなかなか食べてくれないので、ベビーフードにすると、結構食べてくれました!私はめんどくさがって中途半端な濾しかたとかしてるから食べにくいのかな?(^_^;)市販のやつは食べやすい&美味しいのか、食べてくれます(笑)食べる楽しさ覚えるまで市販のやつ少しの間使おうと思います(^_^;)

• eri.y

eri.y

そうなんですか!
    ベビーフードも色々ありますもんね!
    多分作るより美味しいだろうなと思いながらまだあげたことないです(笑)
    でも1度買ってみようかなと思います😁

• 8月30日
ゆま

我が家の次女は6ヶ月から始めたものの全く進まずだったので一時中断し、結局食べ始めたのは8ヶ月頃でした。そのうち食べるようになりますし、個々にペースは違うので全く焦る必要はないですよ!
ただ、種類は豊富に経験させてあげたほうが色んな味を覚えて食べるのが楽しくなると思いますので、ペーストにしても食材は中期のものも選んであげると良いのではないでしょうか。
大人でも、毎日同じものばかりでは嬉しくないですから。