※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネシープ
妊活

排卵検査薬を使っていて、排卵日が2回あったことに気づいた。排卵日が確認できず不安。子供が欲しいが難しい状況。同じ経験の方の意見を聞きたい。

只今、排卵検査薬を使って妊娠を試みています。
初めて使っているのと検査結果がよくわからないので質問させていただきます。生理周期は28日にきます。

私はアメリカ在住で、アメリカ製のclear blueと言うのを使っています。デジタル式です。
low day ○
high day フラッシュしたニコちゃんマーク
peak day(排卵日)ニコちゃんマーク
このように記載されませす。
なぜだか、一度もhigh dayのフラッシュしたニコちゃんマークが現れていません。いきなり排卵日のニコちゃんマークしか出ないです。

結論から言うと排卵日が2回ありました…。(ニコちゃんマークが2回あったことになります)

一連の流れを記載しておきます。
生理日が8月12日
生理終わり8月19日
(仲良し8月24日)
1回目の排卵日8月26日(仲良し)
(仲良し8月27日)
2回目の排卵日8月29日(夜念の為仲良し予定)

1回目の排卵日検査薬の尿の線がすごく薄かったので、本当に排卵日なのか疑っていたのですが行為は行いました。

2回目の排卵日検査薬の尿の線が1回目より濃くて、これが本当に排卵日なのかどうなのか…

私自身の身体に何か問題があるのか不安でもあります。そして結婚して2年経とうとしております。子供がなかなか出来ないので、どうか排卵検査使って様子を見つつ、あまよくば子供を授かれたらと思っております。

どうか同じ感じの境遇された方などいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。

画像を1回目と2回目の排卵検査薬を添付しております。

コメント

momoko

私もアメリカで妊活していました😊

私も初め同じものを使っていましたが、似たような結果でいまいち判定が分かりづらくて違うものに変えました😞同じクリアブルーでも、◯とニコちゃんマークだけの物のがまだ分かりやすかったです🤔
でも、Amazonで評価の良かった、簡易的な検査薬が50個くらい入ったものが一番使い勝手良かったです。安いので排卵予想日に近くになったら一日3回くらい検査してました😅数日前から線の濃さの変化が分かるので、私は排卵日が分かりやすかったですよ😊

あまり質問のアドバイスにならず、すみません🙏💦うちは妊活のための受診は保険がおりず、なんとか独学で頑張りましたが検査薬使って半年ほどで授かりました😊

• ネシープ

ネシープ

貴重なご意見ありがとうございます!
    検査薬もどれが本当なのかなぞで、いきなりpeakが2回きたりするもんなのか?1回目で線が薄いのにpeak出たり、旦那もこれ機械が間違ってないか?って言ってたのですが、タイミングとってはみました。
    今日8月29日に2回目が出て朝検査したのですが、今回は線の色が濃いのでこれがただしいのかなって思ったり。朝は忙しくタイミング取ってないので夜にタイミング取るつもりです。
    もしよろしければ、amazonでご購入された、簡易的な検査の機械のお名前わかりましたら教えていただきたいです。
    妊活の保険は、私もおりませんので、一応血液検査と旦那の精子の検査は行いましたが、2人共、異常がありませんでした。ですが、医療費が高額なので次に進めないでいます…。

• 8月30日
  • momoko

momoko

私がネットで調べた知識では、排卵日2日前が妊娠の可能性が高いとありました。その次は、排卵5日前〜排卵12時間後みたいです。
    なので、今回のタイミングは結構タイミング良いんじゃないかなぁと思います😊
    でも、点滅ニコちゃんが分からないと、タイミングをのがしてしまうかもしれませんよね😞💦
    私はiProvenという物を使っていました😊去年の年末くらいではAmazonで評価高かったのですが、今はあんまり取り扱いないみたいですね💦検査薬は、ピークの反応してから24〜48時間後に排卵すると書いてあって、検査が1日1回だと次が24時間後になってしまいますよね💦なので、私は1日何回か測ってました💪🏻
    その人その人ホルモン値が違って、検査薬もそれぞれ感度が違うので、まず自分に合う検査薬を見つけるのが大事だと思います😊
    私も初めは2つ併用していました🙌🏻

• 8月30日
  • ネシープ

ネシープ

結局、どの日がpeakだったのか、わかるためにも今回もし無理だったら来月は二刀流で行こうと思います。
    点滅ニコちゃんが現れないのも少し引っかかるのですが…
    amazomでAmyさんがおっしゃられたものを探してみます。
    今は毎朝、儀式?という名の検査をしてるみたいで、苦ではないのですが、ストレス?感じる事もあるので、ストレスは不妊にはよくないみたいなので軽く考えながらやったほうがいいのかなぁって思ったりしています。
    なるべくアメリカの病院(kaiser)には行きたくないので、自分でできる範囲できたらいいなと思っております。

• 8月30日
momoko

エコーで1回$300と言われ、さらに診察台や薬代…と考えるとかなり高額ですよね😞日本だったら病院で排卵とか見てもらえるのにな…と、アメリカの医療を恨みました笑
検査薬使ってもすぐ結果が出なかったりしますが、あまり焦らずトライしてくださいね😊✨(私は気持ちが焦ってしまったり、結構一喜一憂してしまったので😅💦)

• ネシープ

ネシープ

Amyさんはお住まいはまだアメリカなのでしょうか。私は、不妊治療行うはじめの一歩まで、やってはみました。生理3日目に血液11本も抜かれ、フラフラしつつ、翌日には異状なしと検査結果をkaiserの自分のログインページで知りました。旦那も精子の検査以上なしでした。だったら私子宮に問題があるのかなぁと。でもエコーだけで300ドルは高すぎます…一般的会社保険には入ってますが、エコー等保険きかないのでしょうか。。。私アメリカを恨みそうです。

しかし、貴重なご意見ありがとうございます!元気な赤ちゃん産めるように祈っております!頑張ってくださいね(^^)

• 8月30日
momoko

初めTargetで適当にクリアブルーを買ったのですが、後で調べたらこの商品Amazonでもあまり評価が良くなかったので、イマイチなのかなぁと思ってました😭
私の使ったメーカー以外にも、友達はeasy@homeという物使っていて、似たような感じみたいですよ👌

私は夫が任期ありの駐在だったので、春に日本に帰ってきたところです🇯🇵
5年住んでもアメリカの保険は全く理解できなかったのですが、ブログとか見ていると普通にアメリカで保険内?で妊活されてる方もいるので、よく分かりません😅その人の保険によるんでしょうね😞いくつかネットワーク内の病院に問い合わせしましたが、値段にも幅があって、高いところはエコー$600なんて言われました😱Kaiserは確か、Kaiserのみインネットワークでしたっけ??本当はエコーで見て欲しいですよね😞💦
ありがとうございます!ネシープさんに赤ちゃんが来てくれること祈ってます😊🙏

• momoko

momoko

さっきから、変なところに返信してしまっていて、すみません🙏💦

• 8月30日
  • ネシープ

ネシープ

私はwalgreensで購入して、後からAmazonで調べたらwalgreensよりも安くなおかつレビューもあまり良くなかったので、イマイチなのかなって思っておりました。
    血液検査、覚悟して1000ドル以上するだろうなって思っていたら保険で15ドルくらいで、いろいろ検査したのに何故15ドルで済んだのかも謎だらけのアメリカの保険事情。ですが、多分、不妊治療になるとkaiserでは無く特別な所でやらないといけないと思うので、お金がもっとかかると思います。
    カリフォルニアのサンノゼと言うところに住んでいるのですが日本人とのコミュニティーも全くないので、このように不妊の相談なとできる人もいないので、大変助かりました!
    日本帰国されたということなので、安心ですね。笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!ありがとうございました!

• 8月30日
  • ネシープ

ネシープ

いえいえ、こちらこそご丁寧にご意見いただきありがとうございます!!

• 8月30日
  • momoko

momoko

サンノゼなんですね!私はロサンゼルスの郊外住んでいましたが、日本人多かったです🇯🇵サンフランシスコやサンノゼあたりも日本人多そうだなあと思ってましたが、そうでもないんですね🤔
    血液検査安いですね!それなら、エコーも安そうですがどうなんだろう…うちの近くの不妊専門のところは、説明会いったら、もういきなり体外受精って感じではありました💦
    タイミングうまくいくと良いですね😊🙏

• 8月30日
  • ネシープ

ネシープ

多分、サンノゼはシリコンバレーなので日本人がたくさんいるとは思うのですが、旦那がアメリカ人なので、アメリカ人の友人しかいなくて、日本人から何の情報も得れない感じです…。
    不妊専門の説明会なんてあるんですね。知らなかったです😅kaiserで担当医が不妊治療に進むなら他の施設に行かないといけないとは言われましたが、そこまで足を運んでいないので、とりあえず、血液検査は異常なしだったので排卵検査薬で様子を見て無理そうなら不妊治療に移行してみようと思います。
    いろいろとありがとうございました!!

• 8月31日