※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お出かけ

結婚式への出席について悩んでいます。11月に東京で友人の結婚式があり…

結婚式への出席について悩んでいます。

11月に東京で友人の結婚式があります。
現在、転勤で札幌に住んでいるので飛行機での移動になります。
子供はその頃には1歳4ヶ月になりますが、旦那の休みが取れないので連れて行くことはできません。

今考えているプランは旦那と子供は札幌でお留守番。
私だけ前日に東京へ行き、一泊して結婚式終了後に速攻帰るという弾丸プランです。

ただ、不安な点がけっこうあります💦
・今はまだ卒乳しておらず、添い乳で寝かしつけている
・これまで旦那に預けたのは最長3時間
・転勤の為、旦那は頼れる人がいない
・飛行機移動の為、なにかあってもすぐに帰れない

その友人は私の結婚式で受付をしてくれたので、できれば出席したいのですが、この状況で皆さまならどうされますか?
子供の性格等にもよると思いますが、なにかアドバイスなどあったら教えてください😢

コメント

ゆっきー

どうしても出席するなら、
子供も一緒に出席はどうですか?
大変なのは覚悟ですが、、、
札幌に2人を残して不安なまま
行くよりはいいかと思います。
それかそれまでに慣らしで、
練習するのはどうですか??
それかこの機会に卒乳ですね!

  • たこ

    たこ

    友人からは控え室は用意できるとしか言われてないので、出席はできないんです😢レストランウエディングなので💦
    卒乳して練習すれば安心していけるかもしれないですね!

    • 8月30日
mom

私は子どもと一緒に参加します。
東京から九州です。
一泊して帰ります。

  • たこ

    たこ

    一緒に出席はできないんです💦
    九州までも飛行機で大変ですよね…お疲れ様です😂

    • 8月30日
mom☕︎

私なら何かあっても心配なので
一緒に行って式の間のみ託児所などの
一時保育に預けるかな😣
もし帰りの飛行機が飛ばなかったら?とか
思うと残して行けないです😭

  • たこ

    たこ

    一時保育!そんなことまったく思いつきませんでした💦
    いろいろ調べてみます🤔

    • 8月30日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    ネットで調べられますし
    式場近辺にいい所があるといいですね✨
    事情を説明して事前に行けない事や
    持ち物の確認等入念にしておいた方が
    良さそうですね💡
    日によっては満員などもあり得るので
    早めに予約した方が安心かと☺️

    • 8月30日
  • たこ

    たこ

    そうなんですね!
    一度も利用したことないので未知で💦
    ご親切にありがとうございます😊✨

    • 8月30日
ルー☆

日帰りならまだしも一泊は最長3時間の旦那さんに預けていくのは不安ですね💦
1歳4ヶ月なら歩いてる子も多いですし、一緒に結婚式に参加するのはかなり大変だし、迷惑になると思うので私なら東京には一緒に行って一時保育かホテルの一室をデイユースしてもらってベビーシッターを呼びます。
デイユースは新婦から会場(ホテルの場合ですが)に言ってもらえば空室があれば使わせてもらえるはずです。もちろん料金が発生するので、そちらのも料金も支払わなければいけませんが💦

  • たこ

    たこ

    今はまだ歩けないんですが、その時はどうなってるかわからないですもんね💦
    一時保育は思いつかなかったので、検討してみます!
    ただ、レストランウエディングなのでホテルではないんです😣
    でもそういう方法もあると勉強になりました!

    • 8月30日
deleted user

まだ日にちがあるので、旦那さんと子どもだけの時間を徐々に長くしていく練習をしてみたらどうでしょう?^ ^
お父さんが四苦八苦するのが目に見えても、ここはお父さんに頑張ってもらって育児してもらいましょう!
お父さんだってお母さんと同じ親です。いざとなったらなんだって出来ますよ^ ^
なので私なら、残り数ヶ月で夫をビシバシ指導して、なんでも出来るお父さんに成長させてから出発します🛩☀️

  • たこ

    たこ

    やはり練習していくご意見が多いですね!
    普段からお風呂やらなんやらいろいろやってもらってはいるのですが、2人きりではまた勝手が違いますもんね😂
    旦那と相談してみます!

    • 8月30日