※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日についてアイデアを教えてください。写真やプレゼント、ディズニーへの行き方について悩んでいます。

来月で娘が1歳になります!
みなさんはお誕生日どんな事をしましたか?
また、バースデーフォトなどどんな飾り付けにしたか
教えて欲しいです❤️
写真があれば嬉しいです❤️
お誕生日プレゼントに結構悩んでるんですが
何をあげましたか?
あと1歳になるのでスタジオで写真も撮りたいなと思ってます!
欲を言えばディズニーにも行きたいのですが、
旦那は休みが取れないので週末になってしまうと
混むしどうしようかなー?と迷っています‼️
よろしくお願いします🙂🙂💗

コメント

mom

バルーン買ってオーダーメイドケーキ注文して家でカメラマン呼ぶ予定です。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    ケーキは沢山食べれないだろうし
    赤ちゃん本舗などで売ってる素を
    使って作ろうかと思ってます…😅💦
    カメラマンさんも良いですね❤️
    ただうちはあまり広くないので。
    呼べないカナー。
    飾り付け悩みますー。

    • 8月30日
  • mom

    mom

    めちゃくちゃ狭いですが、、カメラマン次第ですね。
    ケーキは子どもが食べれるスマッシュケーキで、バルーンはメルカリです!
    カメラマンは安くてfotowaで頼んでます

    • 8月30日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💓
    スマッシュケーキにされたんですね🙋‍♀️今、流行ってますよね♡♪
    メルカリで私も色々探してみようと思います‼️
    ハーフバースデーの時は100キンで揃えました★!
    ありがとうございます😊❤️
    参考にさせて頂きますね❤️

    • 8月30日
mom☕︎

まさにお泊りディズニーしました😊
後は別日にスタジオで撮影と
一升餅を兼ねて親族で食事会🍽

プレゼントは三輪車と
ミッキーのぬいぐるみ
積み木のセットにしました💗

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💖
    平日ですか??
    お泊りじゃなくても日帰りで満足なんですが、休日となると混みますよね…それに行く時期がハロウィン🎃なので少し心配です🤢💔
    スタジオ撮影はどこでされましたか?

    一升餅もやらなきゃですよね‼️
    うちは結構そういう儀式?みたいなのにうとくて…
    積み木良いですよね😃🙌
    私も候補に浮かんでるんですが何ピーすくらいのにしましたか?
    沢山あっても全部使わないよな?なんて思っていて…笑笑😂

    • 8月30日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    平日でした💡
    休日ハロウィン混みますね🎃
    でも乗れる物も少ないので
    のんびりお散歩くらいに考えれば
    行けなくはないかもです👍
    レストランは事前予約必須ですが✨
    うちは息子が喜んでいたので
    ハロウィンも行く予定です💗
    スタジオはお宮参りからアリスで
    お世話になっているのでアリスです📷

    一生食べ物に困らない様に…と
    願いを込めてやる習わしなので
    簡易的でもやると良いかもです☺️
    お店で用意してくれる所もありますよ🙌

    日本製の物で30ピースくらい?の
    物にしました💗

    • 8月30日
  • ななみ

    ななみ

    混みますよね🤢💔
    確かに雰囲気楽しむだけでも良いですよね🤗💓私もそろそろディズニー行きたくて行きたくて仕方ないです!笑
    今までレストランの予約した事ないのですが、どこかオススメありますか?
    私も何故かハロウィンは毎年行ってます🙋‍♀️
    ただランドに久しく行ってないのでそれもそれで楽しみです❤️

    そうですね🙋‍♀️
    お米でやろうかな。と思います★!
    30ピースですね✌️ありがとうございます😊❤️
    参考にさせて頂きます★

    • 8月30日
みぃーちゃん

1歳の誕生日は私がつわり中だったので
外食はせず家でお祝いしました😊
離乳食で豪華プレートにして
一升餅や選びとりをしました!

別日にスタジオアリスで撮影♡

プレゼントはファーストシューズとリュックです‼️

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    うちも外食の予定はなくて😅💦
    離乳食で豪華プレートいいですね🤗💗
    ただ娘、離乳食食べれるのが白米、うどん、そうめん、とうふ、しらす、サツマイモくらいしかなくて…
    離乳食はずーっと悩みっぱなしです🤢💔
    なので、凝ったものは作れそうにないです…ケーキは赤ちゃん本舗などで売ってる素を使って作ろうかなー?なんて思ってます‼️
    やはり、一升餅と選びとりされたんですね🙋‍♀️うちは儀式?とかにうとくて…😣💦
    でも、初めてのお誕生日ですしやってあげようと思います‼️注文も急がなきゃですよね🙋‍♀️
    ファーストシューズプレゼントしたいんですが、まだ歩きそうになくて…
    すぐサイズアウトすると聞くのでどうしようかな。と思っています。

    • 8月30日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    ニンジンとか葉物だと色が
    つけれるんですけど
    苦手なんですか😖?

    1歳からのケーキですかね?
    私も作りました😊
    味はいまいちだったので
    9ヶ月からの蒸しパンに
    ヨーグルトを塗ってケーキっぽくするか
    ホットケーキを焼いて
    高さを出してケーキっぽくするのが
    オススメです♡

    百日とかもお食い初めをしたので
    1歳もしたほうがいいかなーって
    思いました✨
    でも我が家は餅ではなくお米にしました😁
    楽天で1週間以内で届きますよ!!

    まだあるきそいではないのであれば
    絵本とかおもちゃなどが
    いいと思います(*^^*)

    • 8月30日
  • ななみ

    ななみ

    全く口を開いてくれません😭😭😭
    ずーっと悩んでいてこちらでも何度も相談させてもらってます😣💦
    食べなくても作ってあげるくらいは出来ますしね🙂💖
    少し検討してみようかな。♡

    そうですね🙋‍♀️
    味イマイチなんですか…
    娘食べないかもしれないです。笑
    野菜食べないので野菜蒸しパンとかあげたりしてます!!
    たまに食べてくれます!
    ホットケーキでも良さそうですね🤗💓
    そういえば、生クリームではなくてみなさんヨーグルトを塗ってるのですか??
    私もギリギリになって旦那にお食い初めやろう!と言ってお祝いしました🙋‍♀️ハーフバースデーもアリスで撮影したんですが、高かったのでもういかないかな…
    次は別の所で撮ろうと思ってます★
    そうですね‼️1歳もした方がいいですね❤️
    お餅ではなくてお米にうちもしたいです‼️皆さん名前入りとかしてましたが🙋‍♀️
    楽天で見てみますね♡
    ありがとうございます😊❤️
    そうですね‼️音の鳴る物が好きみたいなので音の鳴る絵本や積み木なんかにしようかな!と思ってます★

    • 8月30日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    下に投稿しちゃいました(**)

    • 8月30日
みぃーちゃん

そうだったんですね😭
さつまいもに混ぜたりとかしても
ダメなんですか?
彩として使うとはいいと思います😊

娘はパクパク食べてましたが
私は一口でダメでした😭
生クリームよりはヨーグルトが
多いと思います😊
味にもなれてるから食べやすいと
思いますよ!!

スタジオアリス高いですよね😖💧
その気持ちわかります!!

私も名前入りにしました😁
お米だと離乳食にも使えるので
いいですよね🎵

音のなる絵本親戚からもらいましたが
今でも使ってるのでいいと思います!

  • ななみ

    ななみ

    スプーンを嫌がるのか箸であげたりすると食べたり…後は食べ掴みしたいみたいです。ただ、口に運ぶもののべーっとします😭💔
    そうですね🤗💗

    娘さんパクパクしてくれたんですね🤗💓
    娘、ヨーグルト好きなのでヨーグルトにしようと思います‼️ただ食べ過ぎると下痢になりやすいので気をつけなきゃです😅💦💦
    アリス高いです〜〜システムも何だかずる賢く出来てるな〜〜と感じました😑😑
    音の鳴る絵本いいですよね🤗💗

    • 8月31日
ぴーちゃん

私は産まれてから1歳までおむつアートをして写真とっていたので、それを写真にして壁に全てハート形に貼って、1歳のバルーンと一緒に飾り付けした部屋でお誕生日パーティーをしました!
ケーキは産まれたばっかの時の顔をメチーフにケーキをオーダーして、その日は娘の大好きなアンパンマンミュージアムを初めていきました^ ^

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💓
    私は動き回るので途中で諦めてしまいました🤦‍♀️
    私は写真をコルクボードに貼って飾ろうかなと思いました😃🙌
    産まれたばかりのお顔のケーキ良いですね🤗💗
    娘はあまりアンパンマン大好きという感じではなくて。笑
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね❤️

    • 8月31日