※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、夜寝つきが悪く、3~5時間で起きることが続いています。原因や時期について知りたいです。

生後3ヶ月半がたちました!

今まで夜22時くらいに寝て朝5~6時まで寝てくれていたんですが

最近、夜も寝つきが悪く、3時間~長くても5時間で起きてしまいます💦

最近寝返りまではいかないですが、頭だけ取り残された体制をよくします(笑)さっき寝る前エンドレスでした(笑)

エアコンが切れて暑いのかなと思い、つけっぱなしで寝ましたが、変わらず😱

なにが原因なんでしょうか😩
そういう時期とかあるんでしょうか😭

コメント

jpj

うちもそれくらいから長時間寝なくなり最近は2〜3時間置きに起きて授乳しています!恐らくまだコロコロ寝返りしない事と成長した事で体力が出てきたのかなと思います(^o^)
なのでまた活動量が増えたらぐっすり寝てくれることが増えるのかなと思います💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤
    これも成長の過程なんですね!
    2~3時間起きですか😳新生児の頃を思い出します😅
    ちなみに長時間寝なくなってどのくらいですか?🤔

• 8月30日
  • jpj

jpj

恐らく成長過程かと信じています😭笑
    新生児の時は1〜2時間だったのでだいぶ楽だし、おっぱいもあまりガチガチにならないのでまぁいい部分もあるんですが夜中眠いですよね😱
    5時間くらい長く寝てくれていた時は1ヶ月ないくらいだったかと😫
    たまにお出かけしたりでめちゃくちゃ疲れてる時とかは5〜6時間寝てくれる時もありますが‼️

• 8月30日
みぃちゃん

頭だけ取り残された体制!わかります!(笑)
今もその状態で寝ています笑

うちも前までは寝てくれていたのに
最近起きるようになりました😂
成長なのかな〜と気にせずにいますが😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤
    わかってもらえてよかったです🤣その状態で寝るのすごいですね🤣
    頭だけ取り残されて首の角度がすごいことになってます🤣笑
    すぐ戻してあげるんですが、すぐその体制になるので、その繰り返しです(笑)
    成長っぽいですよね😳
    成長したら寝てくれるイメージだったのでいまいち前向きに捉えられなかったです😅

• 8月30日