※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで苦しんでいます。鼻水吸引器を使っても効果がなく、朝方には泣いてしまうようです。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる娘ちゃんいます!
鼻水がでてたり、じゅるじゅるとかでは
ないんですが夜になると鼻通りが悪くなり
鼻が詰まってフガフガ息しずらそうにしてます😢😢
鼻水吸引器?を買ったのですがやっぱり鼻水でてないので
軽く吸ってあげてもなにもでてきません😢
朝方になると苦しいのかギャン泣きします😢
どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

秋桜、

小児科に行って吸ってもらうのはどうでしようか?
娘も鼻通り悪くて病院に行って吸ってもらい薬を飲ませたらだいぶ楽になりました!!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    特に鼻水でてなくても
    吸ってもらえるんですかね?😢

    • 8月29日
  • 秋桜、

    秋桜、

    娘も鼻水は出てなかったんですがいざ吸ってもらうと奥から鼻水?やらハナクソ?やら結構出てきたみたいです😹(笑)

    • 8月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    本当ですか😱!
    まだ予防接種も終わってなく生後2ヶ月で
    小児科行って他に金貰わないか心配で😢

    • 8月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    病院行ってみようかと思います😭
    あ、すいません!菌です😢!
    ちなみに一度病院で吸って貰うと何日かは良くなるんですかね?それとも一時的なんですかね?( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 8月30日
  • 秋桜、

    秋桜、

    間違えました😹(笑)
    予防接種前に行きました!
    私のとこは風邪のコと一緒にならないように待ってる時は別室で待たせてもらいました!

    • 8月30日
  • 秋桜、

    秋桜、

    2回ほど行きました☺️
    薬も処方してもらって何日かしたら治りました!

    • 8月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    生後1ヶ月で行っても大丈夫なんですかね?😢
    ここ最近毎日見てるのが辛くて😭
    RSではないですよね?😭

    • 8月30日
  • 秋桜、

    秋桜、

    私は生後1ヶ月でも大丈夫でした❤︎
    ほんと鼻詰まり見てるの辛いですよね😭
    どうですかね😭行ってみないと分からないですが、大体の赤ちゃんは鼻の気管も小さいので鼻詰まりがほとんどと言ってました!

    • 8月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    行ってみようと思います😭!
    寝苦しそうなのが辛いです😭😭
    ただの鼻詰まりだったらいいんですが( ˊ• ·̭ •̥ )
    RSの症状調べたら熱や咳鼻水がおもにあるらしいので恐らく違うとは思うんですが( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 8月30日
ち。(21)

病院連れて行ってみては???
耳鼻科で吸ってもらえますよ\(^^)/
菌とか出すために鼻水が出るらしいので
こまめに?出なくても吸ってあげたり
拭いてあげたりしないといけないらしいです!!!!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    鼻水でてなくても
    行ったら吸ってもらえますかね?😢
    全然鼻水がでてなくただ鼻詰まってる感じです😣寝苦しそうで😢

    • 8月29日
えまり

私電動のベビースマイルってやつ買ったら結構吸えるようになりました!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    鼻水でてなくても
    鼻吸引器使ってもいんですかね?😢

    • 8月30日
  • えまり

    えまり

    奥の方にあれば吸えますし、そんななかったら吸えないだけですよ!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

病院行って吸ってもらったらどうですか?
出てなくてもつまってるんですよね?それなら吸ってもらえるでしょう。

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    鼻水でてないだけで
    奥の方で詰まってるんですかね?😢
    鼻詰まりは日中なく夜にになるとある感じです!

    • 8月30日
まーさん

赤ちゃんの鼻詰まってるときの鼻水?ゆるい鼻くそ?は粘度が高くて市販の吸引は慣れるまで難しかったです!
見えないところで鼻詰まってる感じなので、お医者さんで吸ってもらうのが手っ取り早いですね!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    まだ1ヶ月あと少しで2ヶ月だと
    鼻が小さいので吸引するのが難しく😢💦
    病院に行き見てもらって吸って貰うのが一番ですよね😢
    でもまだ予防接種終わってないので病院に行って変に菌貰わないかと心配で( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 8月30日
  • まーさん

    まーさん

    うちも新生児の頃に鼻風邪ひいて(先天性のもので通院してうつりました)、また病院連れて行って菌うつるの嫌だなーと思ってPigeonのチューブで吸うタイプのものでしのぎました!(電動は大きくて鼻に入りませんでした。)

    最初、うまく出来なくて全然取れませんでしたが、根気強くやってたらコツを覚えて取れるようになりました!
    あまりにも最初とれないので詰まってないのかと思ったくらいです!

    うちも鼻水は出てませんがフガフガして口呼吸みたいな?咳を少ししていただけでした。夜も寝苦しそうだったんですが、取れるようになったらすんなり寝れるようになりました。

    担当医には熱が出たり、おっぱい飲めなかったら病院に来てと言われました!

    • 8月30日