※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

保育所でお昼寝しなくなった2歳児について相談です。起きる時間が遅いのが原因でしょうか?同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

うちの子は保育所に通っていて2歳児クラスになるのですが最近になって保育所でまったくお昼寝しなくなりました。先生によるとトントンしていても全然寝ないみたいで前からほんのたまに寝ない日はありましたが最近はまったくお昼寝をしてくる日がありません。朝は7時前後には起きているのですが起きる時間が遅いのでしょうか?2歳児クラスになるお子さんでもうお昼寝を保育所でしなくなった子はいますか?又、保育所に通っているお子さんでお昼寝しなくなった方はいつからしなくなりましたか?

コメント

しろくま

元保育園(調理)勤務ですが、2歳児でもお昼寝全くしない子たまに居ましたよ😅

まゆ

4月生まれ今2歳児クラスです
0歳児クラスの頃から昼寝しないことがあり、一歳児クラスの時も週の半分くらいは昼寝なし
今は昼寝してきたら珍しいくらいです
7時起床の20~21時就寝

大人でもショートスリーパーとかいますし、昼寝なしでも大丈夫な子供なんだなーと諦めてます
昼寝してほしいんですけどね( ´-ω-)

ぴーちゃん

保育士をしていましたが、2歳になればお昼寝をしたくないといい、3歳と一緒に遊んでいる子しばしばいました!
基本的には2歳は寝てる子が多いですが、寝なくても大丈夫な体力ある子たまにいます!^ ^