※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

産婦人科で生理不順の治療中。排卵予測が難しく、排卵検査薬とエコーどちらを信じるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

排卵の時期🥚について...
今月から妊活するために産婦人科を受診しています!初潮からずっと生理不順で何ヶ月も生理がこないのが当たり前だったので(初診時すでに前回生理から1ヶ月以上あいていました)、まずノアルテンを処方してもらい生理を起こしました。D2に受診時に血液検査をし、クロミッドを1日1錠5日分処方してもらいました。仕事のためD12〜D14は受診できないことを先生に伝えたところ、一応その付近で仲良ししてD15に受診してくださいと言われていたので本日D15で受診してきました!血液検査の結果は特に異常はなく、卵チェック🥚してもらうとまだ排卵してなくて20.7㎜の卵がありました。先生に今日か明日か明後日...多分明日かな?には排卵すると思うので今日仲良ししてくださいと言われましたが、帰宅して排卵検査薬してみると陰性でした💦本当に明日排卵するのでしょうか😵D11、D12、D14で仲良ししてまして、今日D15仲良ししても排卵しなかった場合D16D17も仲良ししないといけなかったら…体力的にきついです。排卵検査薬かエコーでの診察どちらを信じればいいですかね?はじめてのことでわからないことばかりです😵皆さんの意見をお聞きしたいです

コメント

チップ

体外.顕微受精を経験した者です。

連日タイミング辛いですよね😰
排卵付近は、やはり連日とった方が良いと思います。
それほど生理が不順でもPCOとかがある訳でもないのですね😊
排卵検査薬か…
診察か… 難しいですよね。
私の場合は、医師の診察もズレてる時が度々あった事もあり、排卵検査薬は、陽性反応が、結構出てしまい(LHサージの反応が出てしまう為)、私には無意味でした😭
でも、何もしないで後悔するのは嫌だったので、タイミングとれるのなら、とっておいた方が良いかと思いますよ😊
あまり、答えになっていなくて、すみません💦

• あゆみ

あゆみ

回答していただきありがとうございます😫✨検査薬も診察も、やはりどっちも外れることがあるのですね💦
    YU-KOさんのおっしゃる通り、後悔したくないので今日と明日は旦那に頑張ってもらうことにします!それでも基礎体温に変化なく排卵してなさそうだったらまた受診してみようかなぁと思います!😋

• 8月30日
  • チップ

チップ

とんでもありません😊
    体温にも裏切られ、私は、何を信じて良いのやら…となり、最終的に自分しか信じなくなりました(笑)
    自分の体の変化や後悔しないようにの気持ち(笑)
    そうですね‼
    後悔しないようにしてくださいね😊
    かといって、あまりストレスも良くないと思うので、無理のないように😊
    もし大変なら、自己人工受精オススメですよ😊
    シリンジで自己注入。体力的にも負担少ないですよ✨
    私は、内膜症で性行痛がある為、使っていました。
    参考までに♡

• 8月30日