※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お出かけ用のお洋服について相談です。ロンパースやレース襟の肌着、前開きの服についての組み合わせがわからず困っています。どの服がお出かけに適しているかアドバイスをお願いします。

お洋服なにを着せたらいいかわかりません😭
1のタイプは現在外着で使ってます
(ロンパースと言いますか?)
2はレースの襟がついたかぶりタイプのボディ?です。
これも肌着でお出掛けに不向きですか?
3は前開きですがこれでお出掛けは違いますよね?
コンビ肌着の次に着る肌着ですか?
2と4の組み合わせは変と聞きましたが、それぞれどのような服と合わせたらいいでしょうか?

変な質問が多くてすいません🙇
これからなにを買っていいかさっぱりわからず困ってます🙇💦

コメント

りおママ

2も3も肌着なので
このままでは外には私なら出ません💦
暑いときに家のなかで着せることは
しますが😊🌱

6ヶ月の娘は今の時期なら
タンクトップ型の肌着に
上からロンパースやワンピースを
着せてますよ😘

  • みに

    みに

    2も外出には不向きなんですね💦4はどういう服に会わせたらいいでしょうか?
    ロンパースだと1みたいな服でしょうか?

    • 8月29日
  • りおママ

    りおママ

    2と4で十分に外出が出来ると
    思うのですが私自身がズボンやスカートに
    インしているタイプが苦手で😭

    4だったらうちの子はワンピースばっかり
    着せてるので見えませんが
    オムツが見えないように下にはかせてます💗

    1はロンパースですよ😊
    女の子は色々服がありますもんね✨

    • 8月29日
にこにこ

私なら2と4を合わせてお出掛けします(^^)

  • みに

    みに

    2と4大丈夫でしょうか?😞💦
    2~3ヶ月ってどういう服を着せてましたでしょうか?前開きの70がなかなか見つけられず💦

    • 8月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    私もその頃は上からかぶせるタイプの服がすごーーく苦手で、1のようなロンパースばかり着せてました(^^)
    今でもロンパースは着せますし、今は動き回るのでオムツ替えが大変でボタンを止めさしてくれないので2と4の組み合わせが多いですね!

    • 8月29日
  • みに

    みに

    私も苦手です💦もうすぐ3ヶ月で、首座りの頃に着せるものがわからなくて😞💦
    ワンピースとブルマ?セットになった服はいつ頃になりますか?

    • 8月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    本当に着せるのが下手くそだったので、最近お座りが出来るようになって2と4の組み合わせしてます(^^)
    写真で伝わりますかね?

    • 8月29日
mom

2,4の組み合わせでいいと思います~

  • みに

    みに

    ありがとうございます💦
    2とサロペットやワンピースは変ですか?
    股にボタンがあるサロペットだと股にボタンが重なりますよね?💦そしたら寝返り~首座りの時期にも大人と同じような股にボタンが無いお洋服を着せてますか?

    • 8月29日
  • mom

    mom

    今ボタンが重なってる感じです。中のボタンは1つ外を全部止めてます。
    暑いのでそんなに着せなくて大丈夫ですよ!

    2とサロペット可愛いと思います!

    • 8月29日
  • みに

    みに

    今、お出掛け着が二枚しかなくて秋服のころには首が座ってるかなと思って、ついまだ着れない服を見てしまって😅
    2 とサロペットですね!セパレートとサロペットはまだ早いですか?
    あれこれすいません😞💦

    • 8月29日
  • mom

    mom

    首が座らないと厳しいですっ!!
    サロペットは上から被せるだけなので大丈夫ですよ!
    セパレートは私は着せませんでした!

    • 8月29日
みに

沢山のお返事ありがとうございました🙇🙇