※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
妊娠・出産

出産時の痛みと恐怖についての複雑な気持ちを共有したいです。

カテゴリ間違えていましたらすみません。

よく漫画やドラマの出産シーンにあると思うのですが、
立ち会われてる母親や助産師さん又は看護師さんに
陣痛痛くて叫んでいる時に◯◯さん!お母さんになるんだから落ち着いて!!的なシーンをよく見るのですが

第一子出産時全く同じようになりましたが、
私は全然理性が戻ることなく、ただただ痛みの恐怖で子宮口全開になるまで陣痛をうまく逃すことができませんでした。

なので出産してからそういうシーンを見るとなんとも言えない複雑な気持ちになります。

皆さんはどうでしたか?

もし宜しければ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

痛くても叫ばないタイプでした。
声は出してたけど叫びはしませんでした😊
二人目妊娠中ですが助産師さんにも叫ばなそうだね!とか落ち着いたお産が出来そうなタイプだね〜って言われます。

私はベビーを取り上げてくれる助産師さんに、とにかくスパルタ発言されまくりました。

私「うううー痛いーー」
助産師「痛いならいきむ!」

もっと優しい助産師さんがよかったです…😭笑笑

私も陣痛中は今まで出したことのない声で叫んでました(笑)
出産シーンのようなキレイなものではないですね(笑)
痛みに耐えかねて頻繁にナースコール押してました😅

ごぶち

痛いは一言も言わなかったです!
無言で耐えてました🤣
いきむの上手いねって褒められました(笑)

rii.h

痛かったけどすごく冷静で、早く全開大にならないかな〜疲れたな〜と、ため息ついてました。笑

まい

私も理性が抑えれず、暴言はきまくってました💦
母親には後から聞きましたが、あの時は私も必死だったのでわかりませんでした。
ドラマの出産シーンを見ても、あんな穏やかに出産できねぇよと思いながら見てしまいます🤣

次の子も多分変わらず叫ぶだろうし、私のやりやすく、なおかつ赤ちゃんにしっかり酸素が届くようにやればいいんだと開き直ってます⭐️

Kamishim

私はゆうまむさんと同じ感じでしたよ!我慢できるレベルの痛さではなく発狂レベル、立ち会ってた母も夫もこのまま私が死んでしまうんじゃないかって思ったくらい酷い有様でしたよ(TT)
隣の分娩室の方は、うーあーしか言ってなかったので、痛みの強さはかなり個人差あるんだと思います。みんな体の作りが違いますしね!
お産に上手とか下手とかないですよ。赤ちゃんが産まれてくれればそればいいです^_^

える

私は、声を出した方が痛く感じたのでただただずっと息を吐くことに集中していました!

nina5190

発狂、暴言タイプでした。
促進剤だったので、破水とMaxレベルの陣痛が一気に来て3時間弱での出産だったので痛い!無理!を連発してました😂

陣痛の波がきてるときは『痛い痛い‼︎』って叫びまくり、合間の痛みが引いてる時に『騒いでごめんなさい』を繰り返してました笑
でも、助産師さんは『痛いよねー。叫んじゃうのも仕方ないから大丈夫だよー』って優しく腰をさすっててくれました。
生まれる直前のMAXの痛みの時に、『もう絶対2人目なんか産まない‼︎』って叫んだのに対して、先生が『みんなそうやって言ってまたすぐ戻ってくるんだよ〜』って冷静につっこんだので、旦那は笑いを堪えるのに必死だったそうです。私は全く記憶にありません。