※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

コタツテーブルの家庭で使えるローチェアを教えてください。生後8ヶ月の子供に離乳食をあげるため、足をつけて食べさせたいです。ハイチェアではなくローチェアが良いです。

おすすめのローチェアを教えてください!
我が家はコタツテーブルを使っていて、
子供は生後8ヶ月でバンボに座らせて離乳食をあげています。
足をついて食べる方がよいと聞いたので、足元に台?が
ついているものがよいです。
ダイニングテーブルむけのハイチェアは色々見たのですが
なかなかローチェアは見つけられなくて。。。
実際にコタツテーブルのご家庭でこうやってる!
などもあればぜひ教えてください!

コメント

deleted user

こたつテーブルってローテブルってことですよね??
我が家もローテブルで足を置く台?付きのローチェアをかなり探しましたが見つかりませんでした…
結局大和屋のローチェアを購入し、足元には小さな踏み台をおいてます。

  • MOON

    MOON

    そうです!ローテーブルです!
    やっぱりなかなか足を置けるローチェアってないですよねー💦
    踏み台を使ってるんですね!参考にさせて頂きます!
    大和屋のローチェア気になってるんですが、使いやすいですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いやすいですよ!子供も初めから喜んで座ってくれました!
    けっこう重いのでテーブル部分の上げ下げを子供がしようとすると危ないので気をつけないとです!

    • 8月30日
  • MOON

    MOON

    子供が喜んで座ってくれるんですね!
    テーブルはいかにもうちの子ガチャガチャしちゃいそうかも。。
    注意点まで教えて頂きありがとうございます!

    • 8月30日
1

私も大和屋のローチェア買いました!
我が家もローテーブルなので足のつくローチェアを探したのですが見つからず💦
椅子自体はとてもしっかりしているし丸みを帯びたデザインで可愛いので気に入ってます😊

  • MOON

    MOON

    大和屋ローチェア人気ですね!
    やっぱりなかなか足のつくローチェアってないんですねー!
    椅子がしっかりしてるのポイントですね✨

    • 8月30日
M

ピーピー椅子ってご存知ですか??
今は音の鳴らないタイプもありますが、豆椅子とか、パイプ椅子とかもいいますかね。
ピーピー椅子で画像検索されるとわかるとおもいます!

家ではダイニングテーブルでハイローチェアを使用してますが、
実家ではローテーブルで食べさせてます。1000円ちょっとから売ってますし、足もうちは着きますよ。

ハイローチェアだとまだ足は着きませんけどね。昔ながらの椅子はやはり座りやすいですよね笑

  • MOON

    MOON

    ピーピー椅子分かります!
    私自身が子供の時使ってました!
    昔ながら長く使われてる椅子は使いやすいですよね✨
    ピーピー椅子だとガードがないと思うんですが、
    大人しく座って食べてますか?

    • 8月30日
  • M

    M

    ガードは無いですが、椅子をテーブルに引けば落ちる事は無いと思います^_^
    ちなみに、ハイローチェアは前に座っても足は付かないですが、ピーピー椅子も少し前に座らないと足はつかないです!
    案外大人しく座って食べてくれてました^_^

    • 8月30日
nyanko

大和屋のローチェアを購入しようか迷ったのですが、怪我をしたというクチコミを見てしまい、HOPPLのコロコロベビーチェアにしました。

残念ながら前よりに座らないとまだ足はつかないです(^^;

参考までに。

  • MOON

    MOON

    コロコロベビーチェア可愛いですね!
    しかも長く使えそう✨✨
    参考にさせて頂きます!
    やっぱりなかなかまだ足はつかないですよね(^ω^)

    • 8月30日