※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo*
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。悪阻で体重が変動し、安定期に入ってからの増加に不安を感じています。同じ時期の体重管理方法について教えてください。

妊娠7ヶ月目です。49キロから悪阻で5キロ程体重が落ちましたが、安定期に入りどんどんに増えて今日50キロに。一度助産師さんから注意を受けてしまったので、増えることが恐怖になってしまいました。色々な投稿を見ても元々の体重からなのか、悪阻明けの体重から言っているのか分からず。。皆さんこの時期悪阻明けの体重スタートでどんな具合でしたか??馬鹿食いしてるわけではないので余計に困ってしまって。。どのように体重管理もしていましたか?ご教授下さい!!

コメント

つわりあけでマイナス1キロでした!
妊娠してからの体重から6キロ増えて出産でした
つわりあけから5キロ増えたってことですよね❓ちょっと増え方が大きいかなとも思いますが、頑張っても増える時は増えるのでほどほどでいいと思います!

• tomo*

tomo*

ぷうさんは悪阻で何キロ落ちましたか?49→44→50です。ちゃんと管理出来てたんですね(>_<)羨ましいです(>_<)運動もしてるのに増えていくので困り果ててます。。

• 8月29日
やや

わたしもつわりで4㎏減りましたが、安定期にはすっかり戻ってむしろプラスでした!
7ヶ月で、妊娠前からはプラス1㎏ってことですよね??全然大丈夫だと思います!病院や看護師さんによっても言うことは違うと思いますが、一般的には妊娠前の体重から数えると思いますよ!
だって、食べられなくて吐いて痩せたのだから、食べられるようになったら戻るに決まってますよね😭

• tomo*

tomo*

私の病院悪阻明けの体重スタートなんですよー(>_<)ですよねですよね、かなり管理が苦しくて精神的にきます。。大丈夫と言って貰えて少し安心しました。

• 8月29日
あやや

まったく同じような感じで増量してます!
うちの病院では何も言われてないです😟むしろこちらから「増えすぎですよね…」と恐る恐る聞いたところ。
「この時期は増えやすい時期だからこのくらいなら大丈夫だよ!」と言われました。
悪阻で減った分は、悪阻がおわれば戻るのは当然ですよね😂あの悪阻の時期の生活のまま続けることの方が無理です😰
ただこれから増えすぎないようには注意しようと思います!
なるべく50キロ代にいかないようにギリギリのところを彷徨ってる感じです!

• tomo*

tomo*

後半増えやすいって聞くので注意ですよね😂私もまだ49キープしてたいと思っていたところ、さっき測って50だったのでショックすぎて投稿してしまいました。。元気なうちに外出もしたいですが、それにより食が乱れるのも恐く。。もっと貴重な妊婦ライフ楽しみたいです(>_<)気持ち的に!!

• 8月29日