※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

32週の初産婦が産休前にウォーキングを考えています。朝夕1日2回、地区1周の30分のウォーキングとスクワットをする予定。持ち物や注意点について教えてほしいです。朝は5時、夕方は18時に行動します。

32週初産婦です
9月より早めの産休に入るのですが
そのタイミングで朝、夕、ウォーキングを始めようかなと考えています
距離は地区1周ぐらいなので時間にして30分ぐらいかな?って感じです
それを朝夕1日2回
プラススクワットを1日最低50回はしていきたいなと思っているのですが
ウォーキングの時の持ち物でこれば絶対必要!ってものがあれば教えていただきたいです🙏
朝は1人で旦那の出勤時間に合わせてスタートするつもりなので5時とかです
夕方は旦那と一緒に行く予定なので18時ぐらいです
あと、ウォーキング中の注意点などあればよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

まだスクワットとかは
早い気がします(−_−;)
無理なさらず(;゜0゜)

せめてスクワット等は
37週入ってからで大丈夫です!
万が一、陣痛につながって
早産になってしまうと
大変なので😭

ウォーキング中の注意点は、
やはり、日差しがないからと
言って熱中症対策を
怠ることですね!
しっかり水分補給と
休むことを考えてください(*゚∀゚*)

  • あんな

    あんな

    スクワットまだ早いですか💧
    臨月ぐらいからした方がいいんですね🤔💭
    ウォーキングは水筒持参で頑張ってみます💪💕
    ありがとうございます🙌💗

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スクワットなどは
    陣痛を促すのにする運動だと
    思うのでまだしなくても
    大丈夫かな?と思いました(°∀°)♡
    間違ってたらすみません😭

    あと、お腹が張ってるなと思ったら
    すぐに歩くのをやめて、
    張りが収まるまで休憩。が
    いいと思います♡
    頑張りすぎず頑張ってくださいね♡
    ステキなお産になりますよーに(*゚∀゚*)

    • 8月29日
  • あんな

    あんな

    スクワットはジンクスとかでも聞きますしね💭
    早く会いたいけど早産だと困るのでもう少ししてからチャレンジしてみます❣️
    張りも気にしとかないとですね💦
    色々気使うこと多いですね😭
    とりあえず無理のない程度に頑張ります☺️💫

    • 8月29日
あや

1人目の時は、何かあったら困るので携帯と2千円くらいの現金は必ず持っていました。
あとは水分ですかね!
無理せず休憩を早めに取るのも気をつけてました。

  • あんな

    あんな

    携帯、現金、水分ですね🙌💗
    小さいポシェットで出来そうですね☺️💭
    休憩もこまめにとってゆーっくりウォーキングしてみます❣️
    ありがとうございます💫

    • 8月29日
ちゃんちゃん

上の方が言うように、スクワットはまだ早いと思います。
今までよく動いていた妊婦さんならまだしも、急には(^^;)

腰痛や恥骨痛などが出てくる時期でもありますしね。

しかも50回は多いです。(間違えたやり方をすればできるが、正しくやるなら厳しいと思います)

私は夫が同伴でないウォーキングでは、母子手帳、お財布、スマホを必ず持参しています☆←リュックに入れています。

  • あんな

    あんな

    やっぱりスクワットはまだ早いんですね😭
    仕事でだいぶ動いてたんですが最近はサボり癖が、、、笑
    臨月なったらスクワット挑戦してみます!
    大事な母子手帳忘れてました😓
    ポシェットよりもリュックの方が動きやすいですね🙄💭
    産休まであと少しあるので準備してみます🔅
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月29日
2By

私もそのくらいの週数からウォーキングしたら、切迫早産で入院になりました😭
まだ1日に2日も歩かなくていいと思いますよ😊

  • 2By

    2By

    2日でわなく、2回です。
    すみません💦

    • 8月29日
  • あんな

    あんな

    後期に入ってからも切迫とかなることあるんですね😵💦
    めっちゃハードな仕事してもなにも問題なくここまで来たので安心しきってました😫
    1人で行くのは続かなさそうなので最初は旦那と一緒に夕方から始めてみようかな...💭
    コメントありがとうございます(ㅅ´³`)

    • 8月29日
林檎🍎

大丈夫ですか?
運動は37週から1日30分くらいのウォーキング、スクワットも妊婦用スクワットで10回を1日2回までだった気がします😊
もし、ウォーキングするならお金、診察券、保険証、携帯、母子手帳、大判タオル、水分は必須です。
必ず人目につくコースで😄

私の周りでは1人ウォーキングはスーパーやデパートをひたすらウロウロする人が多かったです😊
万が一破水などしても、すぐ人目につくし出産したパートさんや救急救命の講習を受けた社員や除細動器などの設備があったりするので💦
37週以降なら正期産になるので、逆に動いてお腹はらして出産を促すらしいのですが37週まではおっぱいマッサージなどもお腹はる行為は一切ダメだと聞きました。
また運動するなら必ず先生に相談してからにして下さい😣

  • あんな

    あんな

    そんな決まりがあるんですね💦
    病院でもなにも言われないので知らなかったです😫
    次の保健指導で言われますかね😓?
    ウォーキングコースは住宅街+小中高の通学路+大きい公園でおば様達が体操してるので人目はある方だと思います\(◡̈)/
    どうしてもお店だとベビーグッズに手が伸びてしまって、、、笑
    でももしもの事を考えたらお店の方が安心ですね💭
    とりあえず来週検診あるのでその時にでも先生に相談してみます🙌
    なんかあってからでは遅いですもんね💧
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏💕

    • 8月29日
  • 林檎🍎

    林檎🍎

    確かに病院によっては指導方法が違ったり、指導ない場合も多いらしいです💦
    ただ、正期産までは動きすぎは心配です😅
    破水したり、赤ちゃん出てきちゃったりしたら大変なので😣
    後期は掃除や布団干し、水通しなど家事をマメにするだけでも運動ですよ😊
    まずは先生に相談してからでも遅くないので相談してみて下さい☺️

    • 8月29日
  • あんな

    あんな

    正産期まではお腹にいて欲しいです😭
    家事するだけでも疲れて昼寝必要なのでちゃんと先生に相談してみます😵💦
    あまりにも体力無さすぎなので家の中でできることからしていってみます☺️💫

    • 8月29日
  • 林檎🍎

    林檎🍎

    そうですね😊無理せず焦らず産まれたら休めないので今はゆっくり安静に過ごして元気な赤ちゃんが産まれますように☺️❤️

    • 8月29日