※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
お金・保険

エアコン24時間つけっぱなしで1か月の電気代が9800円。つけっぱなしの方が安いか疑問。エアコンはSHARPのプラズマクラスターを使用。他の方の電気代やエアコンの設定について教えてください。

こんばんわ!

この夏初めてエアコン24時間つけっぱなしの生活をして、とうとう1か月の電気代のお知らせが来ました!
電気代9800円😲❗️
絶対1万越えするかなーと思ってましたがちょっと一安心💦
エアコン使わない時期に比べたらもちろん高いですが💧

やはり付けたり消したりするより、つけっぱなしの方が電気代安く済むんですかね?

ちなみにエコ自動モードというものがあるのですが、それをすると何か冷えすぎになってしまうので、普通の冷房モードで27.5~28.5℃くらいで調整してました✋
エアコンはSHARPのプラズマクラスターで、1年半前くらいに購入してます✋

みなさんのご自宅はこの夏の電気代どうでしたか?
また安く済んだご自宅はどのメーカーのエアコンで、何のモードを使ってたか、設定温度など教えていただけたらありがたいです!
今後の参考になるので☺️
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

リビングがダイキンで24時間付けっ放し、リビング+3部屋つけて15000円くらいでした!
夜間は28くらい。昼間は26くらいです!

  • * thk *

    * thk *

    リビング+3部屋で15000円だったら安い方ですよね❗️
    うちはリビング1代で9800円でしたので💧
    夕方くらいまでは照明なしで過ごしてたのですが✋

    教えていただいてありがとうございました😊

    • 8月29日
A

安くはないですが7月24日~8月23日くらいの30日間で7900でした!
ダイキンで26℃~28℃の風量自動で付けっぱなしです!

  • * thk *

    * thk *


    いや‼️安い方だと感じましたよ‼️
    Rさんもダイキンみたいなので、やっぱりダイキンは電気代安いんですかね❗️

    教えていただいてありがとうございました😊

    • 8月29日
はら

うちも多分同じエアコンなのですが、エコ自動にすると夜間寒いですよね💦あれよく分からないですがエコなのかな…と思い😂
昼間は仕事で無人ですが仕事から帰るまでエコ自動、暑い時は温度下げてちょうどいい時はそのままエコ自動で先月は1ヶ月24時間つけっぱで8300円でした😊

  • * thk *

    * thk *


    同じエアコンっぽいですね🎵

    そうですよねー⁉️
    めっちゃ寒いですよね‼️
    だから結局冷房モードでしてたんですけど、エコモードであれだけ寒くなったら逆に電気代高くなるんちゃう⁉️って思いましたもん❗️
    ネットとかで比較とか調べてもいまいち分からなくて💧
    エコ自動で電気代の実験しようかなーとも思っても、あれだけ寒かったら耐えられそうもなくて💦

    でもはらさんのエアコンの使い方でその値段だからやっぱりエコ自動はエコになってそうですね☺️

    教えていただいてありがとうございます😆

    • 8月29日
ちーこ

主人が設備屋さんで勤めています。
我が家は同居なので電気代は1万ちょっとですが、私たちの部屋は24時間ほぼ付けっぱなしです。

主人曰く、付けたり消したりするより、弱い風を24時間ずっと付けている方が安いようです。
とても暑い部屋に一気に冷たい風を送り込むのが一番電気代がかかるそうです😣
もちろん、メーカーやお部屋の広さにもよりますが…

ご参考程度に(^o^)✨

  • * thk *

    * thk *


    やはり一気に温度を下げる時が一番電気代食うんですね❗️

    調べてもそういう風には書いていますが、実際に本当に安めになるのか半信半疑だったのでつけっぱなしの今年の電気代が怖かったです笑
    ほんと1万越えは覚悟してましたもん笑

    教えていただいてありがとうごさいました❗️

    • 8月29日
おまめ

富士通のノクリア
1ヶ月24時間付けっ放し
26〜28度自動で7500円でしたー🙋‍♀️🙋‍♀️
普段より2000円プラスくらいでした!!

  • * thk *

    * thk *


    安いですねー😊
    エアコンだけじゃないので他の電気も節約できるところは節約して、9月も暑さ乗り越えて行きたいと思います❗️

    教えていただいてありがとうございました❗️

    • 8月29日
まる

リビングは朝7時~21時
寝室は20時~朝7時
ほぼ24時間付けっぱなしです。
ダイキンで基本はエコ自動、温度-1℃で湿度低めにしています。
8月分は6800円くらいでした🙆

  • * thk *

    * thk *


    まるさんもダイキンなんですね🎵
    やっぱり安いですね‼️

    しばらくはエアコン買い換えなくていいですが、次買い換える時、ダイキンも候補に入れておきます🎵

    教えていただいてありがとうございました😊

    • 8月29日
もこママ

うちは全てPanasonicです💦
リビングは26℃で自動設定。朝から寝るまでつけっぱなしです。
寝室は、娘と私・旦那と愛犬・と2部屋に分かれて寝てるので、夜は2台付けて寝てます。
広さのせいなのかあまり冷え過ぎって事もなく、25℃自動か静で設定して朝までつけっぱなしでした。
それで、7月末〜8月末の今回の請求は7800円くらいでした。
ちなみに、戸建でオール電化の家です。

イモムシ

リビングはHITACHIの白くまくん、24時間付けっ放しです。
寝室がDAIKIN夜間6時間程度、子供部屋がプラズマクラスターで2〜3時間程度。すべて26℃設定で電気代は12000弱でした😃
ちなみにゲリラ豪雨の影響で洗濯乾燥使ってたのでそれがなければもう少し安かったかと🌀

はなまる子

8月の電気代は4900円
うちも長時間の留守以外はエアコン付けっ放しで去年より安くなりました😳✨

エアコンはFUJITSU、ノクリアが二台。冷房28℃と除湿、自動モード(+2℃)を併用して、部屋は冷やし過ぎずに、室内に熱がこもったら換気、南と西日の部屋はシャッターor遮光カーテン、天井のシーリングファンは24時間ON、サーキャレーターと扇風機も活用。全てDCモーター式で節電してました🏠

使用中は快適重視で節電でエアコンを止めることは一切なかったのですが、結果が節電になってて大正解でした🌈