※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

妊活中で急に喉が痛く、微妙な状況です。風邪か妊娠症状か不安です。体調崩した時の対処法や、何科の病院に行けばいいか相談したいです。

こんにちは!初めて投稿します。よろしくお願いいたします。

妊活中なのですが昨日から急に喉が痛くなり今日はさらにひどくなっています。昨日は頭痛もひどく、少しの吐き気(ただし食欲あり)と火照り(厚着のせい?)もありました。

妊娠超初期にしても症状でるの早いような気もするし、ただの風邪なら早く病院いって薬もらいたいし、こんな微妙な時期に体調崩したかたどうされましたか?
また、病院は何科に行かれましたか?

生理周期31日
前回の生理開始11/25
次回の生理予測12/26
夫婦の仲良し12/8,12/9
別件で婦人科に行ったとき(12/9)に排卵日を予測してもらったところ12/9-12/10じゃないかと言われました。

一応、基礎体温表添付します!
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

ちーちゃんmama

10日に排卵っぽいですね☆*。
高温期5日目だと症状早すぎですね。
着床は排卵から7日~10日辺りなので
それ位からなら症状の可能性ありますね!!!
ちなみにあたしは過去2回の妊娠で
1回目は高温期9日目から
2回目は高温期7日目から
吐き気がありオエオエしでした!!!

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    吐き気は、肩こりがひどい時にもなるんですが、その吐き気に慣れてる?せいか、いつもの症状なのか着床近くの症状と言われているものなのか余計に分かりづらくて💦

まきねぇさんがご経験されたようにあと数日経つとさらに症状でてくるのかな〜?

風邪も考慮に入れつつ薬は飲まずに何とか悪化しないように生理予定日までは耐え抜こうと思います!

• 12月15日
ちーたん

初期症状と考えるには早いですよね
でも十分可能性があるようですので、お薬とか気になりますよね
今の時期、産婦人科に行っても妊娠はわからないので、私なら内科に行きます
内科で妊娠の可能性を伝えてお薬処方してもらいます
あくまで、お薬処方してもらって治したいなら...ですが
私は、前回の妊娠初期に、ぽみとんさんと同じくらいの時に下痢の症状が治まらなくて、胃腸科にかかり、飲んでもいいお薬処方してもらいました。残念ながらその時は流産しました。
その後、今回の妊娠でも喉からくる風邪をひきましたが、ちょうど仕事も辞めたばかりで、人に移す心配もなく、身体を休めることもできたので薬は飲まずゆっくり治しました。10日ほどひきずりましたが(^^;;

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨

そうなんです。普段ならお薬処方してもらって早く治したほうがいいと思うぐらいのどが痛いのですが、妊娠の可能性を考えるとお薬もらうのも…と思ったり…
    今日はちょうど会社お休みしていてゆっくりできそうなので、お家で安静にして風邪なら早く治そうと思います。^_^

• 12月15日
やんちゃあん

はじめまして!

私もぽみとんさんと同じ感じで
微妙な時期に体調を崩しています。
明らかに今までの生理前の症状と違うなと感じながらも、この季節だし風邪を疑い内科を受診しました!
でも風邪とか内科的な症状ではなかったみたいで、もしかしたら妊娠の可能性があるからはっきりするまでは薬は避けてねと言われました(>_<)!

ちなみに生理予定日は27日です。

• ぽみとん

ぽみとん

はじめまして!

あれから2日ぐらい痰が絡んだりだるかったりしていて、ネットで検索したところ妊娠初期症状にはあまり痰がでるような症状はない(まれ?)だそうで、やっぱり風邪なのかなと思ってましたが、
    3日目、完全に症状がなくなりました。少しの喉の痛みのみ。

風邪だったら薬飲まずによく治ったなっていう感じです。
    まだ可能性があるのかないのか期待してみたり、またリセットするのかとソワソワしてます…

生理予定日も近いですしきっとやんちゃあんさんも一緒の状態ですかね?
    あー💦ドキドキ。そしてフライングしたい…

• 12月19日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

フライングしたい気持ちわかります!1週間がすごく長いですよね( ´•̥ω•̥` )

私の場合ですが食欲不振になり
    2キロ痩せました😓
    食べれそうな物はできるだけ食べて水分もとるようにしています。
    1番の驚きはグラタンなど以前まで好きだった食べ物が全く美味しそうと思わなくなりました。

これも妊娠とは別に原因があるのかな?と心配になります。

• 12月19日
  • ぽみとん

ぽみとん

2キロも痩せちゃったんですか?!
    食べれなくなると免疫力も落ちてしまいますし、暖かくして風邪ひかないようお体どうかご自愛くださいね。😣

食べ物…私の場合、前まで晩酌必須ぐらいだったのか、意識の問題なのかそんなに飲みたくなくなりました。あとは、食欲は沢山あるので買い物いって買いしめるのですが、いざ食べようとすると(まだ食べてないのに)胸焼けする感じです。

でもさっきケンタッキーのCMみて、フライドチキン食べたくなって家の横のお肉屋さん手作りのフライドチキン買ってきて食べてます笑

すべてのことがこの時期になると初期症状に結びつけちゃいますね…💦

• 12月19日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

体の事を気遣っていただきありがとうございます😣💓

妊娠初期症状はほんとに人それぞれらしいし、この症状があるから妊娠してるしてないの判断できませんもんね。

お互い妊娠してるといいですね😣💭💓

• 12月19日