※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

18週の初妊婦です。胎動と腸の音を区別できません。ポコポコ感が時々ありますが、少ないです。この頃に何かわかるでしょうか?助言をお願いします。

こんばんわ!
いつもお世話になってます。

みなさんこれが胎動だ!ってハッキリ確信したのいつですか??
18週になりましたが、自分の腸の音なのか、胎動なのか、迷う感じなんです(´д`|||)
初めての妊娠で、どういう感じか分からないんですが、時々、いつもの腸の動きとは違う、ポコポコがあるよーな、、、
でもそんなにひんぱんには無くて(T0T)
この頃には、わかるひともいるみたいなので、不安です(。>д<)
もう少ししたら、ハッキリわかりますか???

コメント

私も17週くらいで、これかな?と思い始めて、20週入ってからはかなりハッキリわかるようになりましたよ٩(๑´3`๑)۶
きっともぉすぐボンボンとか、グルっとか感じられるようになりますよ🎵

めいらMAMA🌼

こんばんは✨☺ はじめての胎動を感じたのは15週くらいでした✨😌 助産師さんに話したら初産にしては早すぎるって言われました 笑 なんで奈南さんのは間違いなく胎動だと思いますよ🎵😊 これからもっと分かるょうになりますよ❗ 色んな胎動を感じれますよ✨赤ちゃんとの時間、残りのマタニティラィフ楽しんで下さぃね🎵☺

ぴよちん

私も17週から
ん?これはガスかな?
気泡が弾ける感じがあって
それとも胎動?
いやいや、早いんじゃない?
と思っていたら
18週にはそれが気泡が弾ける感じが大きくなって来て
19週に入ったところ旦那もポコってした!って外からもわかる感じです♪( ´▽`)

りきゅー

はじめまして(^^)
私も17wの終わり頃から胎動??って思うものがあったのですが、回数があまりにも少なく、確信が持てませんでしたが18wでハッキリ分かってきたので確信しました♡

個人差があると思いますのでそんなに気になさらないで大丈夫かと思いますよ♡
初産の方は17〜20wで感じるみたいなので🎵

aoi

わたしは17週ぐらいで腸の辺りで
ポコって感じがしてお腹でガスが
溜まってるのかな〜とか思ってたん
ですが18週頃には胎動だ!って
はっきりわかりましたよぉ😊
わたしも最初は頻繁に無くて心配
になりましたがよくわかる日とか
今日はおとなしいとか日でしたが
だんだん強くなって毎日わかる
よーになりましたよぉ🙌
特に寝る前や横になってる時に
わかりました(^ ^)もう少ししたら
はっきりわかってくると思います
♡楽しみですね(*˘︶˘*)💓

りる☻

こんばんは(^^)

私もいま17週ですが、お腹がよくぽこぽこ?…腸が動く感じがします。
奈南さんと同じで、これが胎動なのか自分の腸の動きなのかわからないし、早い人は胎動を感じ始めると言われていますので、自分はなんでわからないのかなぁって悩んでました(・・;)

もうちょっとしたら外にもわかるようにポコって元気に蹴ってくれるかなと楽しみにしています❤️

シャチ🐋

わたしは今16週で、14週後半から定位置がポコポコし出しました。でもやっぱり早すぎるし毎日感じないし同じ場所だしなぁって思ってたら16週入ってから毎日いろんな場所をポコポコしたりグニョーンと感じたりし出して、これだ!胎動だ!と確信しました。
3日連続で座ってたり寝転んでたりしたら感じますよ。

葉菜

コメントありがとうございました❗( ´∀`)
あともう少しで、胎動も強くなってくるんですね(^ー^)
執っても楽しみです🎵🎵

葉菜

15週に感じたのですね😉🎵
いまはまだ、腸の動きみたいな感じですが、日に日に、いろんな動きが、分かるようになるんですね☺楽しみです🎵

葉菜

あともう少しで私も、ハッキリしてきますかね( v^-゜)♪
早く、外からも分かるようになって、旦那にも見てもらいたいです(*^^*)

葉菜

はじめまして!コメントありがとうございました❗( ´∀`)
18wだと今の私ぐらいですね(^^)20wになれば、今よりもハッキリ感じられるようになるかもしれないですね!
楽しみです🎵

葉菜

コメントありがとうございました❗( ´∀`)そーなんです。ガスが溜まってるのかなって感じです!今日は、おとなしいのかあまり感じません!
(゜ロ゜)
これからですねo(^o^)o
ハッキリ分かるの楽しみです🎵

葉菜

初めてだと、分からないですよね!私も、確信出来ないことに悩んでました(。>д<)

ハッキリ分かるようになるの、
楽しみですね🎵(*^^*)

葉菜

16週で、色んな動きを感じたのですねーー(*´ω`*)
私も、これから、感じられるの楽しみにしてます(^^)🎵