※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。悪阻が酷く、吐き気が続き、立ちくらみや耳の塞がる感覚もあります。安定期まで辛いけど、元気に育っている証拠と思います。

妊娠12週目の初マタです(^ ^)

皆さん悪阻どんな感じですか??
私は5週目〜徐々に始まって、10週目で
落ち着いたかな?と思ったら11週目でぶり返し
現在前よりも酷く一日中何回も吐き気が襲ってきます

吐きはしないのでまだ楽な方なのかも
しれませんが😓
ご飯も普通に食べれていますし苦手な匂いも無いです

でも普通に仕事しているのでキツイくて😰

昨日辺りから立ちくらみと耳が塞がれるような感覚が
続いて変な感じです💦

安定期までだよ!!とか良く言われるんですけど
いやいや、これ安定期まで?本当に無くなる?!と
最近は疑ってます(笑)

出掛けるのさえ命取りじゃないですか?
吐き気が来る度に静止して動いて大丈夫?って自分に
よーく聞いてから動くみたいな感じです😔

悪阻は元気に育っている証拠ですけど...
やはり吐き気は嫌ですよね😅

コメント

たー🐼

1日10回は吐いてました(°_°)12〜15週あたりがピークで、仕事なんて出来ませんでした😭休んでましたよ💦
毎日、フルーツやらアイスの実を食べて生きてました(笑)キッチンの匂いがダメで、家事はなんにもしなかったです。
安定期入って2週間くらいすると、ビッッックリするくらい吐き気はなくなり、なんでも出来るようになりましたよ❤︎

  • ぽす

    ぽす

    安定期に入り吐き気が無くなったのですね!☺️
    希望を持って頑張ります(笑)

    • 8月31日
やらにゃん

私も13週目でまだつわりに苦しんでいます。
11週で一旦治まったのですが、12週からぶり返し、一日何度もえずくようになり、前より悪化しました。
いつ終わるかは本当人それぞれらしく、自分の姉は、臨月までほぼずっとつわりだったと言っていました。。。
恐ろしすぎますよね!
お出かけも辛いですよね💦
職場に車通勤してますが、道中何度も休憩して休んでいます。
とにかく、今は無理はしないことが大切ですね✨
頑張りましょう💦

  • ぽす

    ぽす

    そうなんです!一緒です😭
    何度もえづきますよね💦それが辛くて😅
    お互い無理せずに元気な赤ちゃん産みましょう!😉

    • 8月31日
こっちゃん

吐き気が嫌な気持ち、本当にわかります😭
私も10週、13週あたりで何度もぶり返してその度にひどくなり。。
安定期入りましたが未だに良くならず、吐きづわり続いてます↓↓

私も安定期までと言われてめっちゃ期待してましたが、本当につわりはひとりひとり違って個人差あるようで💦

出掛けなきゃいけない時は倒れないかな❓運転中に具合悪くなって事故起こさないかな❓とドキドキしてます(^◇^;)

なるさんが安定期で終わるつわりであることを祈ります!

  • ぽす

    ぽす

    いつまで続くの?と不安になってしまいますよね😭💦
    十人十色ですね。。
    こんなに慎重に行動しなくては行けないのは辛いですけど頑張ります!😍
    ありがとうございます💓
    こっちゃんさんも無理せずに過ごして下さい😉

    • 8月31日
ふじ

私はひたすらカリカリ梅のおにぎりとウィダーインゼリーでした!
6か月くらいで落ち着いたと思ったら、今度はお腹に胃が押されて全然食べれなくて、最後の1か月はお腹ぎ下がって、肉ばっか食べてました😆👍🏻
悪阻が強い方が産んでから手のかからない子が産まれるっていいますよね😊

  • ぽす

    ぽす

    何だか悪阻も悪くない?と思ってしまいますね😏💕
    単純野郎です(^ ^)笑

    • 8月31日
おっとっと

私も5週頃から始まり、最初は軽い食べづわり、すぐに吐きつわりになりました😅匂い系は全てダメで、段々と吐く回数も増え、胃液を吐き、血まで吐き、横になっても船酔い状態で地獄絵図でした😱それでも病院からは大丈夫大丈夫、普通だよ!と励まされ?安定期に入って少ししてから段々と良くなりました✨
においは外気の排気ガスでさえ無理で常にマスクを二重につけ、スーパーも短時間で終わらせるようにしていました(笑)
2人目できた時またこんなに辛かった一体どうすれば…と思います(笑)

早くつわりおさまるといいですね💦

  • ぽす

    ぽす

    とても辛い時期を乗り越えたのですね😢💦
    何だか私はまだまだ楽な方なのですね😓
    尊敬します🙏!
    2人目いつになるかまだ分かりませんが
    とても不安になります😰
    頑張ります☺️💕

    • 8月31日
  • おっとっと

    おっとっと

    いえいえ!そんなことはないです!!妊婦さんはみ~んな大変です😭✨
    まずは赤ちゃんのためにも御自身を大事になさってくださいね(❁´ω`❁)

    • 8月31日
きん

25wくらいまで、妊娠した?と思い始めた4wあたりから毎日何度も吐いてました😱
ほんと立てないし、つわりにも種類ありますがほぼフルコースで(笑)息してるだけで辛くて時間経つのも遅くていつ終わるんだと毎日思ってました。
母も妹も全くつわりがないタイプだったので何かおかしいのかな大丈夫かなと不安でした。
水飲んでも吐いてましたが、病院でも水吐いても飲めるなら大丈夫〜って簡単にあしらわれ..体重は4kg落ちました。

そんなある日急に吐き気が止まり、急に食欲が!!!そこからどんどん体重増えました(笑)
体重落ちてる間もしっかり育っていてくれて、今35wですが、かなりのビッグベイビーです。笑

今は私の体重の増えは標準なんですが、赤ちゃんが大きすぎて胃が圧迫され、後期つわりと戦ってます..

とりあえずつわり乗り切ったら楽しい楽しいなんでも美味しい幸せな時間が来ますよ!!!笑
今は自分を甘やかしてゆっくり赤ちゃん育てて行きましょう💓

  • ぽす

    ぽす

    妊娠初期は慣れない事が増えて
    不安感が増してるのに
    悪阻が追い打ちをかけてきますよね😢💦

    なんだか希望が見えて来ました😉💓
    ありがとうございます!頑張ります❤️

    • 8月31日