※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

まだちゃんと歯も生えていないのに、お肉とかどうやって噛むんですかね?…

まだちゃんと歯も生えていないのに、お肉とかどうやって噛むんですかね?歯茎で潰せなくないですか??
まだお肉はひき肉しかあげれていなくて、しかもまだ丸呑み状態な気がして😭
離乳食の見本とか鶏肉の卵とじ(もも肉)結構ゴロゴロしているのを見て、未だにみじん切りじゃないと食べられない我が子…心配になります😭どうやったらもっともぐもぐかみかみしてくれるんだ🤣

コメント

うちはまだみじん切りですよ😂
ゴロゴロだと食べなくて😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😊ですよね😭うちだけじゃなく安心しました💦

• 8月29日
marinko

お肉は、鶏ミンチ、ささみ、をあげていて、ささみは細かくほぐしてます。
この前、初めて牛肉をあげました。
赤身の部分を湯通しして、細かく切ってお野菜と一緒に煮て、とろみをつけました。
初めての食感で最初は出しまたが、好きなうどんに混ぜたら食べました。
この前、栄養士さんにお聞きしたら お肉などは、奥歯で噛むので まだ歯が生え揃っていない時は細かく刻むかミンチ、ささみが、良いみたいです。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊ミンチ・ササミですね!奥歯で噛むとは知らなかったです!ありがとうございます😊

• 8月29日
ほのか

ササミを茹でて手で割いてあげて練習しました(^ ^)
うちは歯が生えるの早めにだったので10か月には初めての奥歯が生えていたと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊はやいですね!ササミ嫌がるんですよね💦でも慣れですよね!

• 8月29日
  • ほのか

ほのか

薄切りにしてからさっと茹でるとかたくなりにくいですよ★

• 8月29日
  • mama

mama

そうなんですね!そのまま茹でていました!どうもありがとうございます😄❤️

• 8月29日
ab

もぐもぐとかみかみ私も心配なので生協の野菜と豆腐の団子をすこしおおきめに切ってあげたらもぐもぐしてくれたので柔らかく煮た野菜で様子見るのはどうでしょう😊?

• mama

mama

コメントありがとうございます😊柔らかいお野菜でも5ミリくらいから進みません💦徐々にですかね💦

• 8月29日
みき

歯の生えるのが早い子、もしくは奥歯が生えていると食べらると思います😊10ヶ月なら私もひき肉しかあげてなかったですよ☺️まだ丸呑みしたりしますよね😊喉につまったりするほうが怖いので徐々にでいいと思います😊ちなみにうちの子は上下4本ずつでささみや豚肉のこまぎれとかやっと食べているかんじです😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    うちもまだ上の前歯2本はこんにちはしそうかな?くらいしか生えていないので徐々に進めていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月29日