※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
妊娠・出産

セントローズクリニックでの診察時、経腹エコーでないと男性は診察室に入れません。主人はエコーを見ることはできません。

三重県津市のセントローズクリニックに通われている方に質問です🙋
来週主人に付き添ってもらい診察に行く予定なのですが、主人も一緒に診察室に入ったりエコーを見たりできますか?
ちなみに前回診察時はまだ経膣エコーでした。
経腹エコーでないとやはり男性は入れませんかね?💦

コメント

れいな★

見れますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
旦那さんと行くと助産師さんから
旦那さんもご一緒に入られますか?
って聞かれますよ(✩´꒳`✩)

• れいな★

れいな★

すみません💦経膣エコーだと
    主さんのみの検査になると思います💦💦

普通のエコーだと旦那さんOKになります!

• 8月29日
  • haa

haa

やはり経膣エコーは私のみですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    主人も入れるようになったら向こうから声かけてくださるんですね!
    教えてくださりありがとうございます💕

• 8月29日
ゆか

婦人科受診のうちは経膣エコーでしたが、「次は産科で予約してください」と言われたら、次から経腹エコーになると思うので、産科になった時からご主人に一緒に入ってもらえばいいと思います(^^)

• haa

haa

産科に変わるタイミングで経膣から経腹に変わるんですね😳
    その場で決められるのかと思っていたので明確なタイミングを知れてよかったです!

• 8月29日
saya

母子手帳をもらって、産科での健診になれば経腹エコーになるので入れます!
が、それまでは無理でした😂
経腹エコーになれば、用意ができれば旦那さんも入ってエコーが見れます!
その後内診がある場合は旦那さんだけ先に退室することになりますよー。

• haa

haa

次回が母子手帳もらって初めての検診ですが、週数が浅いためかまだ婦人科と言われました(>_<)
    ということはまだ次回は経膣エコーですね…

• 8月29日
えりか

経膣エコーの間は本人のみでした。
経腹に変わってからも最初は自分だけ入って、体重測ってエコーの準備してそれから入ってもらうって形でしたよ!

• haa

haa

ふむふむ、そういった流れで診察してもらうんですね!勉強になりました(*´꒳`*)
    経腹エコーに変わるのを楽しみに待ちます!

• 8月29日
haa

皆さん親切な回答ありがとうございます😊
こんなにも早くたくさんの方に回答いただけるとは思っておらずびっくりしました!
どの回答もとっても参考になりました!
次回はまだ経膣エコーのようですので、経腹エコーに変わるのを楽しみに気長に待とうと思います💫