※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
妊娠・出産

出産準備について質問させてください。9月末に出産予定です。入院準備を始めているのですが、できるだけ自分にかかる出費を抑えたいです。他に必要なものはありますか?前開き普通丈のパジャマは1枚持っていますが、妊娠前に使用していた物でも使えるでしょうか?マタニティパジャマが高くてGUのワンピースパジャマにしようかと思っています。姉からのお下がりの骨盤ベルトと産褥ショーツ3枚くらいを用意しています。

出産準備について質問させてください。
9月末に出産予定です。
入院準備を始めているのですが、できるだけ自分にかかる出費を抑えたいです。
今自分のために用意しているのは姉からのお下がりの骨盤ベルトと産褥ショーツ3枚くらいです。

前開き普通丈のパジャマは1枚持ってるんですが、妊娠前に使用してた物でも使えるでしょうか?
マタニティパジャマが思ったより高くてGUのワンピースパジャマにしようかと思ってます。

他に何か必要なものはありますか?

コメント

こぉ

私もそれくらいでしたね😌
産前産後使えるブラ、産褥ショーツ、パジャマくらい。
実際に入院したら普通のTシャツの人も居たのでわざわざ買わなくても良かったなーとは思いました😂授乳しやすいのはやっぱり専用のですが、ペロンと胸出して授乳出来るならなんでも有だと思います😀

• 千夜子

千夜子

ありがとうございます。
    胸元ゆるゆるのTシャツも準備しておきます

• 8月29日
あゆ

外出された際に授乳をする場合は授乳服がある方が便利です😃

母乳の際は授乳ブラは数枚あった方がいいかな?と思います。

パジャマに関しては自宅でどんな格好でも気にしないのであれば何でもいいのかな?と思います😁

ワンピースでも大丈夫だと思いますが、胸元が少し余裕のあるワンピースじゃないと授乳の際には下からめくらなきゃいけないかもしれませんね🤨

産後はすぐにお腹周りは戻りませんので妊娠中のパジャマでも着れるとは思います🙂マタニティー用、授乳用は何かと高いですからね😭

参考になれば嬉しいです♡

• 千夜子

千夜子

外出時の授乳はきっと冬になるので、冬服まだお店にでてなくて買えない状態です。
    授乳用のブラは安いペラペラのブラ3枚と、ユニクロのブラトップでいいかなと…
    GUのワンピースは前開きでした!
    少しの期間だけに高い出費は痛いですよね…

• 8月29日
ぽん助

使えなくはないんですが、やはりマタニティ用のパジャマがいいですよ😣
私も1人目の時もったいなくてマタニティ用1枚とGUのパジャマ1枚用意してたんですが、産後すぐはまだ7ヶ月くらいのお腹なので普通のパジャマは苦しくてしょうがなかったです💦
マタニティ用はゴムが緩いのでやはり楽でした😊
GUのも大きめを買えばまだいいかもしれませんが、結局お腹戻った時に使えなかったらもったいないですよね😅

• 千夜子

千夜子

私は今もパジャマのズボンは妊娠前のを腰ではいて過ごしてます。
    お腹もどった時に使えないのが本当にもったいないので最低限で抑えたい…(笑)

• 8月29日
はちみつ。

GUの前開き膝丈くらいのでいいと思います🙆‍♀️
ノンワイヤーのブラとかですかね!

• 千夜子

千夜子

ありがとうございます。
    ブラトップと授乳用のブラは買いました。
    秋だと膝丈のみで足元寒いかなと…

• 8月29日
ママリ

授乳用ブラはあった方がいいと思います。

妊娠前のパジャマだとズボンはキツイと思います。
思っているより産後すぐはお腹ひっこみませんでした💦
ワンピースも前開きのがあればいいですが、そうでなければ下から全て上げないと授乳できないと思います💦

• 千夜子

千夜子

授乳用のブラ買いました。
    ありがとうございます

• 8月29日
ちゃま

マタニティー用じゃなくても全然いいと思いますよ😊
お出かけして授乳するさいも授乳室などありますし上着などでも隠せますし使わなくなります(^^;)