※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
子育て・グッズ

光の子乳児保育園について情報を教えてください。見学時に施設内見学ができず、園長先生と話を聞くだけで緊張しました。子どもたちの様子や先生との関わりを知りたいです。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
現在求職中で保育園を探しています。
佐世保市の光の子乳児保育園に見学に行ったのですが衛生面の関係上施設内の見学は出来ず、ホールで園長先生からお話を聞くという感じでした。緊張してしまい何を聞いて良いのかも分からず…
自宅に戻り、やっぱり子どもを預けることを考えると、子どもたちがどんな風に過ごしているか、先生たちはどのような感じで子ども達と接しているのかを見たかったなぁと…
どのような情報でも構いませんので光の子乳児保育園の事、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

かぴ

光の子では、ないですが、衛生面で見学不可とは、初めて聞きました👂😥例えば、給食室や調乳室は、立ち入り禁止だとは、思いますが…。 乳児ばかりだからかな?不思議。
二つの園にやりましたし、こども園の給食員で働いていた園でも、園庭や普段の教室の子供たちを見学されてましたよ。

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり子ども達の様子が見れない所あまりないですよね…見学に行った意味ないような気がして😥
    衛生面にかなり気をつけていて、職員の方も毎月検便しているとのことでした。

• 8月31日
  • かぴ

かぴ

検便は、ありましたね‼️ 子供の様子、見れたが安心して預けれますよね🎵 例えば、見学不可なら、参観日など、園の中での行事は、ないのかな? 保護者を中にいれたくない園もあるみたいですもんね😅

• 8月31日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

検便大変ですね😱
    参観日は、保護者の方へ年に1回設けていると言っていたので、預けることになったらその時がチャンスですね!
    1人目なのですごく慎重になっちゃって💦コメントほんとにありがとうございました😊

• 8月31日