※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美悠(OvO)
家事・料理

今回は子供達の事ではなく、実母のことです。実母が4ヶ月前ぐらいから咳…

いつもお世話になっています。
今回は子供達の事ではなく、実母のことです。
実母が4ヶ月前ぐらいから咳を頻繁にするようになりました。
そして、家族から病院に1回行ってみたら?と言って行ってくれたんですけど肺がんでした。そして、手術が出来ないと…。脳、肩甲骨、骨盤、踝に転移があって、取り切れないのです。なので今抗がん剤で頑張っています。私は結婚して実家を離れているのですが、帰れる時は帰っています。この間も娘の保育所を休ませ2週間帰っていました。でも、ご飯を作ったり洗濯物をしたりとそれぐらいしか出来ない自分が情けなくて…。私は昔っからお母さんのことが、大好きでガンがわかった時何でお母さん…っと少しの間立ち直ることも出来ず、ふとした瞬間に涙が勝手に流れてきたりとしていましたが、お母さんが泣かずに抗がん剤で頑張ってるのに自分達が泣いたらダメだと兄と姉と約束しました。なので泣いていません!!
最近ガンのことについて調べています。
少しでも長く生きていてほしいんですが、無農薬の人参が何とても良いみたいです!でも油や甘いものがだめだとか…。何かおすすめのレシピがあれば教えてください。
最期まで読んで頂きありがとうございます( ´・ᴗ・` )

コメント

ひよこママ

管理栄養士です🌷
人参は抗酸化作用があってよいと思いますが油と摂ると吸収が良くなります🤔油でもオリーブ油などオレイン酸を含むものでもダメかな?
人参とりんご、小松菜のジュースや人参のマリネなどはどうでしょう?

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!!
    なるほど!!
    摂取しても良い油もあるんですね!!
    ありがとうございます❤

• 8月29日
あやりく

お母様、お煙草などは吸われていたのですか?
わたしの実母、胃癌で9年前に他界しています。
結婚式の前に、会社の健康診断で発覚しました。
心配かけまいと、わたしと妹には言わなかったのかなぁとか。
末期だったかもしれません。
今思えば…の事がたくさん出てきます。
わたしも、お母さん大好きでした。
孫も見せてあげたかった。
おすすめのレシピなどじゃなくて、申し訳ありませんが、悔いのないようにお母さんと思い出作られてください。

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!
    お母さんは全く煙草は吸っていませんでした。パート務めだったので健康診断にも行かず…ほんと早期発見がどれだけ大事か教えて貰ったように思います。沢山思い出作ります!!
    ありがとうございました❤

• 8月29日