※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻美
妊活

基礎体温の変化や排卵予測について不安。不規則な生活で妊娠できるか心配。同じ気持ちの人がいたらと思い投稿。

はじめまして。基礎体温をつけはじめて2ヶ月経ち、少し高体温と低体温が見えてきました。排卵予測日は21日でしたが、体温的に19日に体温が下がってます。アプリの予測より、基礎体温を信じた方が正確ですか?ちなみに、生理周期は25日から33日とバラバラです。仕事上、不規則な生活なので妊娠できるか心配で、、、。夜、1人になると子供がほしい衝動にかられGoogleで妊娠というワードを検索しまくってます。(笑)私と同じ気持ちの人がいたらと思い、初投稿してみました。あーコウノトリが来ますように。

コメント

くじら

19日に排卵ぽいですね。
たとえば、36.01→36.45→36.70と、緩やかに高温期に入る場合は真ん中の日くらいに排卵してる場合もあります。

麻美

コメントありがとうございます。
やはり19日っぽいですよね。早く生理予定日にならないか気持ちが焦ってしまいます。笑
先月はそのせいで気持ちが落ち込みましたが、、、。
今回は期待せず、待ってみます。

くじら

わかりますー。わたしはやっと、やっとーー11日目です??

麻美

待ってると日にちが経つのが長いですよねっ(。-_-。)
お互い順調に着床して、早く妊娠成立できますよーに!!笑

OWL

私も最近基礎体温測り始め、葉酸サプリ飲み始めました!

まだ低温期高温期がわかりませんが…期待し過ぎたのか、生理が止まらなくなり病院行きました(._.)先生に何かストレスない⁈と言われ、妊娠を期待し過ぎた事かなぁと思いました。

女性はストレスに敏感ですね。毎月期待してしまうと疲れるので、気を紛らわすのが大変です(´・_・`)

麻美

私も葉酸サプリ始めました♪
やっぱり期待してしまいますよねっ(。-_-。)
私は気を紛らすために、旦那さんと2人で過ごす時間を大切にしてます(*^^*)

OWL

期待し過ぎてホルモンバランス崩して薬処方されて…妊活が順調にいかないのはまずいですよね(>_<)

身軽の今しか出来ないことをしよう!と思いました。旦那さんと二人っきりなのもきっと今しかないんだと思い、楽しむ事にしました♥︎

夫婦仲良くしてると赤ちゃん来てくれるって聞きました!お互い頑張りましょうね( ^ω^ )