※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ずりばい前進が難しく、高速ずりばいになるか心配。ベビーゲートの必要性について相談。

方向転換、ずりばい後退は上手にやりますが、ずりばい前進はほしいおもちゃを取りに行きたいという意欲があってなおかつおしりと腕を使ってよっこいしょ、と動かなければ難しいようです😵💦
そのうち自由自在に高速ずりばいをするようになるんでしょうか?
そろそろベビーゲートをつけないと危ないでしょうか?

コメント

deleted user

息子は結局ハイハイするまでずり這いで前に進みませんでした😂
私の家はベビーゲートはありませんが、ほんとに目が離せないのでずっと欲しいなぁって思ってます😫

  • ゆい

    ゆい

    料理など家事をするときはどうやっていますか?
    目が離せなくなりますよね😵💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビを付けてそっちに集中してる間にパパッとやります😅
    すぐにキッチンに入ってくる時もあるので、抱っこでリビングで連れて行ってキッチンに戻ってって何回もすることもあります(笑)

    • 8月29日
  • ゆい

    ゆい

    うちの子はまだ教育テレビをじっと見ないんです😵💦
    家事が進まなければおんぶしてしまってます😄

    • 8月29日
ベル

息子は方向転換だけで精一杯です😂
欲しいおもちゃがあっても手を伸ばして
取れなかったら諦めます😥
いつになったらできるのだろう?
できるようになったらベビーゲート
つけた方がいいですよね🤔

  • ゆい

    ゆい

    今日の午前より午後のほうがなぜか上達していました🙄
    手が届きそうで届かないところに置いたら上達しました❗

    • 8月29日
  • ベル

    ベル

    すごいですね~😌✨
    私も日々そんな感じで練習してるのですが
    なかなか進みません😅
    体が重いからかもしれません...💦

    • 8月29日
  • ゆい

    ゆい

    重いほうが必ずではないかもしれませんが遅いかもしれないですね💦
    何キロほどありますか?
    うちは7.7キロほどです😄

    • 8月29日
  • ベル

    ベル

    うちの子は8.1キロなので
    あまり変わらないですね💦
    じゃあ、やる気なのかな😂😂?

    • 8月29日
  • ゆい

    ゆい

    やる気でしょうか💦
    うちの子もやる気がなければ前進しません🤣

    • 8月29日
  • ベル

    ベル

    やる気次第かもしれませんね😂
    出きるようになるのが楽しみですね~💓

    • 8月29日