※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみにー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、甘やかし方に悩んでいます。テレビや食事での対応に困り、甘やかしすぎているか不安です。他の方はどうしていますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。
最近、プチイヤイヤ期に突入した気がしてます。
そんな娘をどれくらい甘やかしていいのか悩んでいます💦

時間構わずテレビ見たがって、ダメというと凄い勢いで泣くので、要求されると8割がた見せてしまってます。
あとは、ごはんは私の膝の上で食べたがったり、
最近はごはんを全然食べずに愚図るのでしょうがなくフルーツとかあげちゃってます(何も食べないよりかはいいかなと思って。)
どこまで甘やかしていいのかわからない!!
まだ言葉もわからないし、甘えたい時期なのかしらとつい甘やしてしまうのです、、、
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ハーバリウム

テレビは時間を決めて見せてます!
それ以降はどんなにギャン泣きしても見せないです!
あと、ご飯を食べなかったらそれはそれで好きにさせてますが、ご飯で遊び出したり食器をなげたり、歩き回るようになったら叱ってます😊
もちろん、残した日はデザート無しにしてます☺️
ダメなものはダメ、これは月齢低くないとなかなか定着しませんよ😅
するなら早い方がいいです😊
甘えたい気持ちは普段のスキンシップや遊んでる時間にしっかり受け止めて、ご飯中のマナーなどは守らせてます☺️
うちもイヤイヤ期ひどいですが、一度ダメだとわかるのすぐ諦めてごめんなさいできるようになりました❣️
逆に中途半端に甘えさせてる友達の子は最近しつけに厳しくするようにしたみたいですが、ずっと諦めずギャン泣きしたりひっくり返って暴れたりしてます😢

• はるみにー

はるみにー

そうですよね💦今のままに慣れてしまった方が今後定着しなそうですね😭
    ギャン泣きするのつい、私も楽をしたくなってテレビ見せてしまったり…
    これから頑張ります(^^)
    ありがとうございました😊

• 8月31日
はじめてのママリ

うちも1歳7ヶ月になったばかりですが全く同じです😂💦
テレビやYouTube見たくてリモコンやタブレット見つけると付けろ付けろってすごくて隠したりすると泣き叫びます(笑)
ご飯も膝の上で食べたがるので上で食べさせてます😅外食のときには子供椅子にちゃんと座るのでまぁいいかと思ってそうしてます😵💦
うちもご飯は食べたがらないのでそういうときは普通に片付けちゃいます😂
程度が分からないですよね😩💦私もたぶん周りからしたら甘やかしてる方なのかもしれないです😞

• はるみにー

はるみにー

そうなんですー!程度がわからない😩まぁいいかって私もなっちゃいますー!もう少し厳しくしようと思います。お互い頑張りましょう!

• 8月31日
  • はるみにー

はるみにー

回答ありがとうございました😊

• 8月31日