※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

旦那が予防接種をせずにかからせたほうがいいと言ってきたので、腹立ちました。普通は予防接種してかからないようにしますよね?かかると怖いです。

今娘が2カ月にもうすぐなるので、予防接種の予約しないとねーって旦那と話していたら、旦那が予防接種せずに、おたふくとか水ぼうそうとか かからせたほうがいいんじゃない?とか言ってきました。かからないように予防接種すんでしょ?アホなん? って腹たって私言い返しましたが、普通かかったらダメだから予防接種しますよね?
かかってしまうとこわいですよね?💧 重症化してしまったらと思うと本当に怖いです(´д`;)

コメント

さゆり

絶対予防接種しましょう😄

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ですよねぇ(´д`;) 必ず予防接種受けさせます!当たり前ですけど(* ̄∀ ̄)

    • 8月29日
deleted user

ご主人と同じで、あえて予防接種受けさせずにわざとかからせるって考えの人、いるみたいですよ😅
わたしには怖くて出来ませんが😅

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですか(´д`;)💦 本当にそんな恐ろしいことできないです!もし何かあったらって先の事なんで考えずにそんな発言できるんだろと謎で仕方ないです(´д`;)

    • 8月29日
れな

旦那さん…何考えてるんですかね。赤ちゃんのうちにかかると、それだけ大変だし本人も辛いのに…
予防接種は絶対受けた方がいいですよ!ちゃぽさんは分かっていると思うので、旦那さんの言葉は放っておきましょう。笑

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよねぇ!! 逆にお前がかかって1人で苦しめって思いました(* ̄∀ ̄) ほんと旦那恐ろしいこと言ってきて目ん玉でてくるかと思いましたよ(´д`;)

    • 8月29日
わたるん

結構年齢が上な方とか同じように言われてギョっとしますよね💦ひと昔前はわざわざ病気にかかってる子どもの家まで行ってうつしてもらってたとか😱
もちろん予防接種も絶対ではないので、かかってしまうこともありますが重症化を防げますし他の人にうつしたりしないようにっていうのも最低限のマナーだと思います!

今も都会では風疹が流行してますよね…私の世代は小さい頃風疹の予防接種の空白期間になっているので本当怖いです。何とかして国も接種義務付けとかしないと、妊婦さんも外歩けないですよね😣

ご主人にズバッとお伝えしないとですね!!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    年齢上の方そう言いますよね!💦 旦那27ですけど考えが古い(´д`;) 風疹とかはしかって一度かかるともう一生かからないから大丈夫 とか言うし本当にそうなんですかね、、💧

    • 8月29日
  • わたるん

    わたるん

    いや、一度かかってももう一回かかることもありますよ!💦しかも大人になってからのほうがヒドくなる場合もあるそうです!
    男の人って本当に頑固ですよね〜😤前に聞いたんだけど、とか自分の知ってる情報が絶対的な😅

    • 8月29日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですよ!自分が正しいと思ってるからほんと腹立たしい😂💧 じゃぁもっかいかかって1人でもがいて苦しめって思いますwww

    • 8月29日
みーみ

予防接種は、市から補助金も出て、自己負担なく期限内なら接種出来るので必ずしてくださいね。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよね!!旦那の考えはアホすぎなんで無視ですw

    • 8月29日
アスミール

もしかかったらおめー面倒みんのか😇ってかんじですね(笑)
普通に予防接種うけさせて大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ほんとそれですよね😂💧ありがとうございます😊✨

    • 8月29日