※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

大阪市内、神戸市内で賃貸マンションの家賃が安く子育てに向いてる地域はどこか分かる方いてたら教えて下さい(>_<)

大阪市内、神戸市内で賃貸マンションの家賃が安く子育てに向いてる地域はどこか分かる方いてたら教えて下さい(>_<)

コメント

みゆき

神戸だと西区や北区は安めですね。
子育ては自然があったりゆったりしてる感じは良いですけど生活は車がないと不便です。
電車やバスが多いなら長田区、兵庫区でしょうか。便利です。治安は少し落ちますが子供は多いですよ。

• aco

aco

神戸は都会なので車の運転が怖いですね💦今まで田舎に住んでて二車線しか運転した事がないので😅その地域で調べてみます✨ありがとうございます😊

• 8月30日
死ぬ事以外は擦り傷

西区は安いですよ!
私も西区に住んでます\( ¨̮ )/
地元だから住みやすいって
いうのもありますが💦

• aco

aco

やっぱり地元は住みやすいですよねー😊神戸は高いイメージありますが西区は安いんですね!西区で1度調べてみます✨ありがとうございました😊

• 8月30日
MYA

私も神戸市西区に住んでますが
住みやすいですよ😄

• aco

aco

子どもが居ても住みやすいんですねー😊西区と言ってる方多いですね✨1度調べてみます✨ありがとうございました😊

• 8月30日
たらこ

わたしは灘区に2年ほど住んでました!とても便利で子育てもしやすかったですが家賃が高かったので北区に引っ越しました😖
家賃は安いけど不便なので車必須です!

• aco

aco

家賃高いと厳しいですね😵余裕があれば良いですが💦不便なのはどれくらいのレベルですか??店や病院があまりないとかですかね😵⁉️

• 8月30日
mama

神戸市北区に住んでいます😊
中央区に住んでましたが、出産後子育ての環境を考え地元に戻ってきました!

• aco

aco

地元だと子育てしやすいですよね😊中央区は結構都会ですか??

• 8月30日
  • mama

mama

三宮辺りが中央区です!
    家賃は高くなってしまいますね😣

• 8月30日
y.

みなさんのいうように神戸だと西区、北区は安いです!
あとは、子育てしやすいところで安いと明石あたりは比較的に安くて、子育て支援に積極的だと思います!!

利便性もよく、子育てしやすいところだと、中央区、東灘区、灘区かなー?と思います。ただ安くはないです、、、😭

• aco

aco

利便性よくて子育てもしやすいところ、良いですけどね😊1度家賃調べてみます😅詳しくありがとうございます✨

• 8月30日
3kids♡26

西区、垂水区、須磨区、の地下鉄沿線が安いですよ^ - ^♡
たいして値段は変わりません

ただ駅から遠いと駐車場はだいぶ安くなります。

子育て向きだと思いますよ😊💕

北区と三木寄りの西区は不便かな、、
うちの旦那が北区ですが、車ないとしんどいですし出かけるのにも山降りないとどこにもいけません😭😭

長田〜三ノ宮は都会です!
値段も2LDKで10万ほどだったかな。
綺麗なのにこだわると笑
都会でもかなりボロボロだと安いです