※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

8月の電気代が2万円で驚いています。家を空けていても付けっぱなしで安くなると聞いていたのに、オール電化でもないのに高額で初めてだそうです。他の方はどのくらいでしょうか?

請求書来ててびっくりーーー
8月の電気代が2万円😱😱
付けっぱなしのが安く済むと聞き、
朝~夕方まで家空けてても付けっぱなしで😂😂
オール電化でもないのに😂😂笑笑
これから気をつけます(´-ι_-`)
こんな高いの初めてで、、、😢😢
みなさんどのくらいでしたか?

コメント

H mama

同じくらいですよ〜😭
諦めてます(笑)

  • ママ

    ママ

    衝撃でした💥💥

    • 8月29日
こう

凄いですねー!
一軒家で結構エアコン使ってましたが6000円くらいでした!

  • ママ

    ママ

    こんなに高いのはじめてで
    何かの間違いと思いたいぐらいです😢

    • 8月29日
ぱーら

戸建てですか?
私もオール電化じゃないです、エアコン付けっぱなしでも8千円でしたよ😫

  • ママ

    ママ

    社宅です!
    安くて羨ましいです!

    • 8月29日
ひな

一軒家ですか??😣
うちは賃貸で部屋が狭いからか、つけっぱなしで7000円でした!😭

  • ママ

    ママ

    社宅です!

    • 8月29日
deleted user

うちは賃貸ですが、朝から夜までつけてて夜中寝るときは消してます!
エアコンはリビング一台のみです!
それで7000円ぐらいでした😱

  • ママ

    ママ

    夜中消されてるんですねー!
    ウチは旦那が暑いと肌が痒くなるのもあって難しそうです😢😢
    それでもこれからは
    家空けるときは消すようにします!

    • 8月29日
おむすびまん

同じぐらいですー!
毎年そんな感じなので必要経費だと思って諦めてます😅

  • ママ

    ママ

    去年1万ぐらいだったので
    すごく驚いてます💥💥
    たしかに必要経費ですよね😂

    • 8月29日
ももと

出かけるときは節電モードにするなど、されましたか?
自動モードとかだと、室内の気温が上がるとまた強風になったりするので、
弱に設定して出るとか、節電モードにするとか
一手間が必要かもです。

  • ママ

    ママ

    節電モードってのがなくて😢
    ただ快眠モードならあったので
    早速試してみようと思います!

    • 8月29日
kanakan

24時間ほぼつけっぱでしたけど、7000円くらいでした🙄基本料金は10何万とかでしたが、、、
なんの違いなんですかね😓

  • ママ

    ママ

    安くて羨ましいです!

    • 8月29日
ゆうなママ

オール電化でエアコン付けっ放しでいつも8〜9千円ですが、先月は一万ちょい超えてました😨

最近リモコンに興味があって気付いたらエアコン付けたり消したりされてるので、そのせいもあるかもですが…(>_<)

  • ママ

    ママ

    つけるときに
    電力掛かるっていいますもんね!!
    それでも2万円はビックリしました💦

    • 8月29日
asa

24時間つけっぱなしで11000円でした~😭
必要経費とわかっていても痛い出費ですよね😭
最近1時間半、家をあけるようならタイマー設定するようにしました(*_*)

  • ママ

    ママ

    せっかくガスが安いのに~😂
    付けっぱなし辞めてみようと思います💦

    • 8月29日
アリル

オール電化昼間付けっ放しですが9,000円でしたよー!
15畳くらいのLDKですがキッチンはのれんで区切ってます。

  • ママ

    ママ

    9000円でも羨ましいです😢

    • 8月29日
マコ

うちも5月に赤ちゃん産まれて、今年はクーラー24時間つけっぱなしで請求怖かったんですけど、8月6500円でした😌

  • ママ

    ママ

    えー!やすい😱
    いいですね!!

    • 8月29日
yuri

我が家も今月2万越えでさすがにびっくりしました😭😭
その後は日中は外出してなるべく節約してます💦

  • ママ

    ママ

    ウチもそうなりそうです(笑)
    しょうがないことですけど
    ショックすぎます😩💥💦💦

    • 8月29日
まーむ

オール電化やエコキュートのあるおうちって、普通のお家と電気のプランが違うんですよ。付けっ放しがお得というのは夜中が安くなっているプランの鼻血、契約内容によっては付けっ放しは無駄になりますよー!!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(>_<)
    全く無知でした💦💦
    良い勉強になったと思い、
    もう同じことは繰り返さないようにします!!

    • 8月29日