※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

くだらない質問かもですが!自分より太っていて 正直見た目も良くない人…

くだらない質問かもですが!

自分より太っていて 正直見た目も良くない人から デブ扱いされたり 容姿についてのダメ出しされてもスルーできますか??

わたしの知り合いで恐らくわたしより10キロ以上体重ありそうな人(身長はわたしの方が5センチは高い)から「デブ!」とか 年齢も一回り上なんですが「ばばぁ」と言われます😂
マジに相手するのもめんどくさいので 「はいはい 豚さんですよーww」とか言って笑いにしてましたが 妊娠して余裕なくなったのかホルモンのせいでイライラしちゃうのか
「あなたも太ってますよ」と言いたくなってきました😂笑

言っちゃったら同じステージに上がるような気がして我慢してますが イライラします💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ねこ

自分より容姿が悪い人でしたら、逆にスルーできます!
だってそれって嫉妬じゃないですか?笑
ポジティブすぎかな?笑

良い人に言われたら、図星すぎて凹むかも…

• みきこ

みきこ

うーん、嫉妬な気もします😂笑

デブはともかく 「ばばぁ」は。。笑

• 8月29日
うーたん

ど、どういう神経してるんですかね😂
たしかに言い返しても、って感じだし本当に太ってる人にデブって伝えちゃったら本気の意見になってしまってちょっと可哀想な気もしますよね😂💨笑
でもデブからデブって言われる理不尽さは😩💦
もうウザすぎるなら「真剣に悩んでるからもう言わないで…」て悲しそうにするとか…

• みきこ

みきこ

そうなんですよ!

本気の意見なんで可哀想とか思ったり😣
    多分 真剣に悩んでる!って言ったら余計に面白がるから 今までみたいに「あなたに言われても全然気にしませんよ」くらいのスタンスが良いかなぁと思うのですが 余裕がないとできないですね( ; ; )

• 8月29日
ちー

小学生みたいですね😂
そのステージに降りちゃダメです🙅‍♀️
流して、必要以上に相手しないほうがいいかと!

• みきこ

みきこ

ですよねー!

同じステージには降りたくない!

のってあげなくても 冷たく はいはいでいいかもですね😣

• 8月29日

心の中で鏡見なさいあなたと…と唱えてスルーし続けます😑

本当に鏡見てくださいって感じですね😣💦

• みきこ

みきこ

ほんとに!どんだけ自分見えてないんだよって思います😂笑

• 8月29日
きき

めちゃくちゃ失礼ですね😮
仲はどれぐらい良いんですか??
私なら言っちゃいます笑
あなたのほうが年上だし、あなたの方が太ってる。って。

• みきこ

みきこ

近くに住んでる親族なんで 完璧に縁は切れないんですよね😂笑

お互いダイエット頑張りましょーとか言いたい❤️

• 8月29日
  • きき

きき

デブって言われたら今妊婦だしお腹に赤ちゃんいるからな〜
    あなたはダイエットしてるの?何かオススメある?って聞くかな笑

• 8月29日
  • みきこ

みきこ

たしかに今はそうですね😂!

出産して また「デブ」と言われたら 「そうなのーお互い頑張って痩せようね!」と言います🤗笑

• 8月29日
こっとん100

若い頃だったらわたしは真っ向から戦ってしまいそうです😅笑
喧嘩っ早いので💦

ですが、お腹に赤ちゃんもいますし、また最近本屋で見かけたフレーズで、アホと戦うのはやめなさい、という言葉が心にとまり笑
訳のわからない大人はスルーするよう心がけています😅💦

変な人ですね😊笑
話のネタになるなーくらいでスルーできたら素敵ですね🌸
職場のひとですか??

• みきこ

みきこ

わたしも若い頃は戦うスタンスでしたが 本当に時間の無駄なんですよね☹️

性格悪いまま 一生過ごせばいいと思っちゃいます💦
    て 思うわたしも大概ですが🌞

親族なんですが 実家がお商売していて わたしもその人もちょっとお手伝いしてるから よく会うんです🤪

• 8月29日
ゆき

どういう関係の方ですか?

仕事関係ですか?

• みきこ

みきこ

親族ですね!

実家がちょっとしたお商売してて わたしもその人も お手伝いしてるから よく会うんです😣

• 8月29日
あや

わかっていながらもそれはなんかイライラしちゃいますね(*_*)
私だったらできる限り、会わない、喋らない。
でも話さないといけないなら、相手を褒めて、質問して喋ってもらうようにすると思います(^^)
それでも言われるなら、妊婦だからあなたとは別ですよアピールして気づいてもらいます笑

• みきこ

みきこ

そうなんですよー笑
    余裕あるときは 笑いで返して「気にしてません」アピールできるのですが🤪笑

デブは強ち間違いではないのですが ババアは おいおいと思いますね😥

• 8月29日
うさぎ

妊娠中のみきこさんに言ってるんですか?
自分がデブってことに気づいていない痛い人ですね😅
私は旦那の風呂上がりの写メ撮って旦那に送ってあげて、自分(旦那)もこんなに肉付いてるよって気づかせてあげてますよ。
なので その人の写メ撮って(なるべくデブに見えるアングルで)送ってあげましょう!

• みきこ

みきこ

あっもちろん妊娠前からですよ😣

自分ではスタイル抜群だと言ってますが どう見てもオバさん体系に見えるんですが🤪って感じです💦

なんか人のこと言えない人の方がいろいろ言ってくる不思議w

• 8月29日
Mama

今の私と同じくらい!って言ってやりたいですね!笑
私の周りにもいましたが、デブな自覚ゼロでした!!!それが一番可哀想でした笑

• みきこ

みきこ

わかりますよ!

あえて指摘せずに出遅れになれば良いとか思ってます😣笑

• 8月29日
まう

あたしは50キロ台ですが、120キロはあるだろうという人にデブって言われたりしてたことあります!
職場でのパワハラみたいなものでした。
マスクをかけ、極小の声でお前がデブだよ鏡見ろよ
と言っていました!笑