※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

11月にディズニーシーへ行く予定で、ダッフィーの格好をしたい。自作するため、どのクマのアウターがいいか迷っている。製作経験のある方、オススメのアウターは?画像があると助かります。

11月にディズニーシーへ行く予定があるので、ダッフィーの格好をさせたいなーと考えています🐻⋆͛
既製品(ハンドメイド)を買うと高いのでなんとか自分で作りたいなーと思っていますが、まずはどのクマのアウターを買えばいいのか迷っています・・・😭
製作したことがある方、どのようなアウターがオススメですか?
画像あるととても助かりますm(__)m

コメント

こけこ

作りましたー!
買ったのは確かこれです(*^^*)
でも、顔のバランスが難しくて…(^_^;)手芸好きで結構自信あったのですが、ダッフィーには、なかなか見えなかったです(笑)

• こけこ

こけこ

ちなみに完成がこれです

• 8月29日
  • かすてら

かすてら

画像付きでの回答ありがとうございます😳!
    私もこのクマのやつ見てました!
    やっぱり難しいんですね😭
    自信がなく、サイトで顔のみの販売もしていて、それを利用するのもありかなーと考えています😂笑

• 8月29日
  • こけこ

こけこ

そんなのあるんですね!!
    目の大きさとかバランスが難しい(^_^;)でも、予算的には完成品買うよりだいぶリーズナブルですよね♡

あ、あとこの着ぐるみ、かなり暑いです!!真冬のアウターになるくらい😅11月なら平気かなー?可愛く作れますように♡

• 8月29日
  • かすてら

かすてら

完成品だとかわいいけど財布が痛いです(´×ω×`)笑

そうなんですか🙄!?
    それを聞くと11月といっても行くのが上旬なので、夕方くらいからしか着ない気もします・・・笑
    情報ありがとうございます😇💓

• 8月29日

元になるくまのカバーオールは楽天で買いました!

ネットで調べると作り方も出てくると思うんですけど、めちゃくちゃ簡単ですよ!そろそろサイズがぴったりかな?と思って、ちょうどこの前家の中で着せたので写真載せときます(笑)

もともと付いてる耳を外して、少し後ろにズラして付け直して、あとは顔のボアとパーツをつけるだけです!尻尾が硬いので、余裕があるなら尻尾も一度とって、綿を詰め替えてあげると座っても痛くないです!

退会ユーザー

ちなみに、カバーオール意外にもベストとパーカーもあります。生地も、これはふわふわなんですけど、本物のダッフィーに近い感じの生地のものもあります🐻

• 8月29日
  • かすてら

かすてら

すごいですね😳!
    耳とか尻尾って簡単に取れるものですか?

気温が微妙そうな時はパーカーで作るのもありな気がしてきました!

• 8月29日

退会ユーザー

取れますよ!リッパーがあれば簡単です!付け直すときも、もともとふわふわな生地なので縫い目がガタガタでも全然目立たないです😋

ただ、わたしもさっき知ったんですけど、10月に公式からダッフィーのカバーオールが販売されるみたいです。サイズが90のみなのと、値段が5500円で自分で作るのよりちょっと高めなのと、お顔の立体感がないのが気にならなければ、公式のものを買うのもありだと思いました👌🏻わたし的に可愛いのはハンドメイドのダッフィーなので、時間に余裕があるならこっちがいいなと思います💗

• 8月29日
  • かすてら

かすてら

意外と簡単にできそうですね😳!
    頑張ってみようとおもいます😇

ちなみになんですが、⋆⸜ yuppi ⸝⋆さんのお子さんは何センチのカバーオール買いましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

確かこれは90だったと思います🐻妊娠中に作ったので、全然サイズ感もわからない状態だったんですけど、予定日から計算して歩けるようになった1歳の冬がだいたい80〜90がぴったりかなと思ったので!

• 8月30日
日月

10月1日に90サイズですが、ダッフィーのカバーオールが出ますよー(*≧∀≦*)

作った時は、UNIQLOで購入しました✨9月頃に発売されてたように思います。

• かすてら

かすてら

そうなんですよねー!
    けど子供のサイズが70か80なんです・・・😭
    サイズの幅増やしてもらえればいいんですけどね〜笑

UNIQLOでもこのようなカバーオールあるんですね!
    時期が来たら見てみます😇

• 8月29日