※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。家族からのラインがイライラ。出産後の里帰りが気が重い。

愚痴らせてください。
長くなります🙇‍♀️
現在40週2日で予定日超過しています。
毎日自分自身も、旦那からもまだ生まれないの?とプレッシャーに感じていますが、出産の前兆はあまり見られません。
そんな中元々実父はとてもかまってです。
妊娠後期にかけて段々と眠りが浅くなる中、じじいの朝は早いと言わんばかりに、家族のグループラインに大量に写真や、どうでもいいラインを送ってくることにイライラしていました😥
そこでだれかが反応しないと、個人的にラインで似たような内容を送ってくることにさらにイライラし、母や姉に時々愚痴っていました。
時々本当にイライラした時は通知をオフにしたりして対応していました。
そういう背景がある中、今日予定超過2日目で焦りとイライラとが混じって生活していたんですが、昼過ぎに子供の学力は母親に似るというラインがヤフーニュースの記事とともに送られてきました。
私は看護師をしていますが、自分はあまり頭が良くなく出来ない人間だなぁと思っていて、旦那の方が確実に頭がいいのでそちらに似てくれたらなぁと思っていました。
実父からしたらなんの意図もないのかわかりませんが、本当に気が立ってる中でのこのラインはすごく腹が立ち思わず「で?」と反応してしまいました。
父のことは嫌いではないのですが、男のお前からは一生かかっても子供は産めないくせにと思わなくていいことまで思ってしまい自分が嫌になります🤭

すいません。長くなりましたが、愚痴です。
出産後里帰りするので気が重いです。

コメント

ぽよ

赤ちゃんは出てこない事なんてないし、ゆっくりできる時間なんて産まれたらないんだからラッキーぐらいに気長に待てばいいんですよ☺️

まだ産まれないのって言われても知るかって話ですよね。笑

ライン大量はちょっとしんどいな…

看護師さんなんですね!
十分あたまいいじゃないですか😵
どちらに似ても自分の子は可愛いです❤️

• ひなこ

ひなこ

返信ありがとうございます☺️
    いつかでるだろうと思っててもやっぱり焦ってしまいます。

最近は少し落ち着きましたが、朝6じごろから実家の猫の写真やら、どうでもいい内容が5、6件連続して送られてきます笑
    朝からうるさくしんどいです。
    そうですね。頭の良し悪しで人生の全て決まる訳でないし、結局のところ父は何を言いたかったのかよくわからないのです無視します🙇‍♀️

ありがとうございます😊

• 8月29日
ままりん

ちょっと、お父さん可愛らしいなと思ってしまいました🤣💓笑←ひなこさんは悩まれているのにすみません🙇‍♀️
イライラしてしまうなら、常に通知OFFでわたしはいいと思います🤣義両親なら気を遣いますが、あくまで実父ですし!
画像のことなんて、全然気にしなくていいですよ!たしかにいきなりこれ送られてきたら「は?」ってなりますけど🤣
うちなんて、父母どちらも高卒ですが、うちの兄は何故かとても頭良く産まれてきて(笑)弁護士やってますよ🤣そんなわたしは至って普通の事務員でしたが(笑)だから親がどうのこうのは関係ないと思います✨

あと、、わたしも予定日超過して結局41週4日で産まれました😭当時はなかなか産まれずヤキモキしていましたが、産まれてしまうと毎日大変で…😭💦💦今となると赤ちゃんが1日でも長くママがゆっくりできるように産まれるのを待ってくれてたのかな~と思います☺️💕
元気な赤ちゃん生まれますように💓

• ひなこ

ひなこ

返信ありがとうございます😊
    多分父も孫が生まれるのが、楽しみなのと、娘の私のことが気になるのでラインしてくるんだろうと思って普段はそんなに気にならないんです(^_^;)

ヤキモキしているところに突然のラインだったので、は??っという感じでした。

想像でしか出産後のことわかりませんが休ませてくれているとリラックスして待ちます☺️💓
    優しいコメントありがとうございます。

• 8月29日
みと

わかります、わかります😂
私の父もそんな感じのかまってちゃんです😅
うちの父の場合は一度、買ってきたケーキを誉めたらそれ以来帰省する度に買ってきて、食べるまでケーキあるよ?ケーキ賞味期限切れちゃうよ?と、言われ続け、、
里帰りしてからは、週に4日くらいのペースでケーキを食べろ食べろと言われ、ケーキ食べなかったらダメになるんだからな?忘れるなよ?と、食べないこちらが悪いくらいの言われ方をするのでついに
いくらどんなに好きな物でも毎日食べられるわけないだろ!たまに食べるから美味しいんだよ!妊娠糖尿病にする気か!!限度を知れ!!とキレました😂
逆ギレするタイプの父なので毎日本当にイライラします。

実父だからこそ余計にイライラするんですよね☹️
せっかく優しい気持ちで買ってきてくれてるのに、悪いこと言ったなぁと反省はしてますが、言わないとわからないし、困ったものです😅

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます😊
    ケーキ週4は流石に甘いもの大好きな私でもきついかも…
    悪気があってやっていないのがわかってるから尚更イラっとするんですよね😥

結局父の学力のやつは何を言いたかったのかもよくわからないので無視しました。

子供産まれた後にイライラすることも多くなると思うので適度な距離感で接してもらえたらなぁと思ってます☺️

• 8月30日
  • みと

みと

食べると本当に美味しいケーキなので尚更残念なんですよ~🤤笑

きっと深い意味もなく、ひなこさんのことが気になって仕方なくてLINEしちゃうんですよね😅💦
    ある程度距離があった方が大事にできますよね!✨

私も今、予定日超過してて、元ですが看護師で、かまってちゃんな父がいるのでなんだか勝手に親近感わいちゃいました☺️
    お互いに穏やかに赤ちゃんを迎えられるように、かまってじじいは適度にスルーして頑張りましょうね♥️笑

• 8月30日
  • ひなこ

ひなこ

そうなんですよね。家族の他の誰か構ってやってあげれば誰でもいいんでしょうけど笑

看護師さんだったんですね☺️
    私も境遇をきいて親近感が!
    まだまだ産まれそうな感じないですけど、もうお腹の中の子にタイミング任せてだらけれるだけラッキーくらいに思いながら待ってます(^^)

ありがとうございました!

• 8月30日