※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子供が下痢とおむつかぶれで辛そう。小児科が遠いが皮膚科は近くにあり、どちらに連れて行くべきか迷っている。

下痢が3日ほどつづいておりとおむつかぶれが酷いのですが、この場合とりあえず小児科に連れて行くべきでしょうか。
それとも皮膚科に連れて行くべきでしょうか。
近くの小児科は今日は休診で、行くとすればタクシーで30分ほどかかりますが皮膚科は近くに義母が受付をしているところがあります😭
子供がとても辛そうでどうしたらいいのか分かりません(´;ω;`)

コメント

ひーこ1011

今日皮膚科でかぶれの薬をもらい、翌日かかりつけのところで良いと思います!

下痢は整腸剤飲んでもなかなか良くなりません。
オムツかぶれはほっておくと跡が残る場合もあるそうなので、早めに専門のところでお薬出してもらった方が良いですよ!!

ママリン

皮膚科で、いいと思います。
下痢が止まってもオムツかぶれで、グズって大変だったので。

早くよくなるといいですね!

ベル

今日、うちの息子も下痢で病院に行って来ました!そしたら下痢止めや整腸剤をもらえたので受診もできますし、小児科行かれた方がいいと思います!

さっちん

うーん
皮膚科に行っても根本的な下痢が治るわけではないので、同時進行で治していかないとあまり意味がないかも

オムツかぶれは頻繁に温いお湯で優しく洗うか、柔らかいコットンやタオルで軽く拭いてあげるのがいいかと
どうしてもオムツかぶれはできちゃいますよ。

京

小児科へ行ったら整腸剤とオムツかぶれの塗り薬を頂けるので一度で済むかと思います😊
その薬でも肌に合わなければ皮膚科で他の塗り薬を貰うのも1つかもしれません!!