※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

待機児童経験者の方へ 保育園入所までの経験や効果について相談です。失業手当が終わり、託児所付きの求人が見つからず悩んでいます。皆さんはどんな対策を取りましたか?

待機児童経験者の方に質問です。

どのくらいで入れましたか?
よく、役所に毎日通った。って話も聞くんですが、それって効果ありますか?
来月で失業手当の受給も終わってしまうので来月中に仕事決めたいけど託児所付きの求人もいっぱいだし見つからなくて😓💦
無認可は高すぎるし💦
皆さんは保育園入るためにどんなことしましたか?😓💦

コメント

R

私は1年待機しました😅
特にこれと言ってしませんでしたが、
子どもの健診の場所が役所のすぐ隣なので
そこにいくたびに どんな感じですかね?って
顔見せ?に行ってました。
結局は次の年度まで入所できませんでしたが、担当の人はかなり頑張ってくれたみたいです。(内容は分かりませんが😅 )入所が決まったときは 担当の人泣いてました(笑)男の人でしたが、すごくいい人でした。
でも、やはり毎日電話や、顔を出すことで誠意と言うか熱意?は伝わりますよね!主人の知り合いは私の同じ地域でしたが、待機して2ヶ月で入所できていました。
その人は毎日通ってたみたいですよ。

• ぇり

ぇり

やっぱりしつこく通うのが効果あるんですかね、、。
    上の子の保育園でも毎日家着とかで送り迎えしてるお母さんとか居て、そういうの見てるとイライラしてしまいます。
    働きたくても働けない人も居るのに。中には簡単に入れられる人も居るんだな〜〜と思うと役所も信用出来ないし。待機児童初の経験なので焦ります💦

• 8月30日
  • R

R

確かに ラフな格好での送迎の方もおられますが、私の預け先での人は、出勤時間がゆっくり目な方だったりもしますよ😊 育休の人(私もですが)も比較的ラフな格好ですが、部屋着とかではないですね(笑)
    色んな方がいるのでね!タイミングとかもありますよね💦たまたま 誰かが引っ越しすることになって枠が空いたとか言う話も聞いたりしますし😊
    中には不正に?ポイント稼ぎして入所してる方もおられるかも?!知れませんが、私の回りでは今のところ いないような気がします!
    こればっかりは自分だけではどうにもならないことなので、待つしかないですよね・・・
    私は待機したことで、第一希望にも入所できたし(たまたまかもですが)上二人同じところに通えてるし、焦ってバラバラにもし預けてたら 私は心身ともに余裕なくなって大変なことになってただろうな…とか色々思うところもあったり😊なので、今となっては 待機して良かったかな?と思えるようになりました!
    当時は 役所に対してイライラしてましたけどね😅

• 8月30日