※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
子育て・グッズ

生後4ヶ月から使えるおんぶ紐を教えてください。エルゴは高いので、できるだけ安く買いたいです。おんぶしながら家事をしたいです。

生後4ヶ月から使えるオススメのおんぶ紐があれば教えてください。

おんぶしながら家事をやりたいです😭エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、おんぶが6ヶ月からと書かれているため、おんぶができません😭エルゴが高かったので、おんぶ紐はできるだけ安く買いたいです😣💦

コメント

あさ

もう首がすわってるのであれば、西松屋で2000円くらいで売ってる背当て付きのおんぶ紐は結構使いやすいです!
昔ながらのタイプなので、装着方法に慣れるまでが大変ですが、個人的には一番家事もしやすいのでおすすめです😊

• はるぼん

はるぼん

義実家にある昔ながらのおんぶ紐を2回ほど使ってみたのですが、肩が痛くなりました😣あささんは肩にきませんか?使い続ければ慣れますかね?

• 8月29日
  • あさ

あさ

私も最初痛くなりましたが、だんだん慣れてきて痛くなるポイントをずらして着けるようになったら改善されました!😊でも合う合わないもあるので難しいですよね😣

• 8月29日