※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お出かけ

父がディズニーのチケット当たったからとくれました!期限は2月までなの…

父がディズニーのチケット当たったからとくれました!
期限は2月までなのですが、私が住んでるのは東北で雪が降ると運転が怖いので10月のハロウィンか11月からのクリスマスでディズニーシー又はランドに行こうと思っています!

2歳7ヶ月の息子がいますが どちらの方がオススメですか?
ハロウィンとクリスマスどちらが好きですか??
シーはよく旦那とふたりで行ってたのですが子どもも居なかったし子ども乗れるのなんて気に求めてなくて😭
そしてランドには行ったことすらなくて😂..

行くのは平日の予定です!
月、火かなと思ってました(・∀・)

息子は6月時点で(2歳5ヶ月)身長89.5cmです。

コメント

yuki

90センチ超えてると乗れるものも多いですよ^ ^個人的にはハロウィンが好きですが、ハロウィン期間は休日平日関係なく混んでいるイメージです!クリスマスの方が幾分ましでしょうか?

ぱるす

俄然ハロウィンです!👍
めっちゃ可愛いし、オススメです😊
子供にコスチュームを着せたりもでき、楽しいので大好きです❤️
子供はランドが35周年なので、来月行く予定です😁
クリスマスは子連れには寒すぎます…😢特にシーは海辺なので、本当に寒いです😢
寒くて何もする気になりません…😅
イルミは綺麗ですが、子供がいると景色を静かに観ることないと思うんで、ランドのハロウィンがオススメです🤙どちらにしても楽しんでくださいね!❤️

やまこ

私はクリスマスの方が好きです💓クリスマスに行くなら寒くてもアリエルのところ(室内)で暖かく遊べるシーが良いんじゃないでしょうか🙌
気候が良いハロウィンでしたら、ランドの方がプーさんのハニーハントやイッツァスモールワールド等乗れるアトラクションは多いかなと思います!

ひろ♡ゆい

私はクリスマスの方が好きです♡
たくさんアトラクションに乗りたい!とかならランド、キャラクターに多く会いたい!てことならシーをオススメします(*´-`)
今その身長なら、行く頃には90センチ超えてるん可能性高いので、90センチ越えれば、ランドならスプラッシュマウンテンとガジェットのゴーコースター、シーならシーライダーに乗れるようになります♪
そういうの含め決めてもいいかなーと思います(・∀・)
キャラクターグリーティングなら、シーの方が並べば確実に会えるグリーティング施設が多いですし、ミッキーもシーの方が待ち時間が短いです。
ミニーちゃんやグーフィーの施設もありますし、ダッフィーやアリエルなどシーでしか会えないキャラクターもいるのでグリーティングならシーがオススメです♡
ショーなどはランドの方が距離は近いのでお子さんも楽しみやすいかなと思います!

もか

ハロウィンにシーをオススメします👍
ランドもシーもお子さんが乗れるアトラクションたくさんあるのでどちらも楽しめると思います😉
ただ、シーはマーメイドラグーンがあり、室内に子供向けアトラクションがたくさんあります。
なので寒かったり天気悪くなったり疲れた時にはマーメイドラグーンで休憩するととてもいいと思います🙆‍♀️
ランドにはトゥーンタウンもありますが、シーのように巨大な室内でのアトラクションはないので、お子さん連れならシーの方が親御さんが楽かな?

ディズニーのクリスマスはとても綺麗ですが、クリスマスのイルミネーション始まってすぐとかじゃないと、夜はとても寒くなります💦
ハロウィンでも夜は冷えますから防寒具は持って行った方がいいですが😅

余談ですが、ベビーカーを持参されると思いますが、盗難防止で100均で売ってる自転車用の鍵を持っていくと安心です🙆‍♀️
滅多に盗難はないとは思いますが、アトラクションにはベビーカー持ち込めないことが多いので、例えば荷物とベビーカーを鍵で繋いでおくとか、タイヤをロックしておくだけでも効果あると思います👍
後は風が強いかもしれないので雨天でなくてもベビーカー用のレインカバーがあると、風避けにもなり便利です😊