※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
妊娠・出産

初マタの女性が、東京で働く途中で妊娠が発覚。沖縄に帰る予定だったが、旦那と離れるのが寂しく、旦那が臨月前まで戻る提案。しかし、働いている会社で10月いっぱい働かなければならないため、出産の病院の面倒が心配。

18w目の初マタです(´∀`)💕旦那は沖縄の人で私は元々リゾートバイトをしてて出会いました。東京にいる友達の仕事を手伝うことになり、一緒に東京に住んでいたのですが引っ越したタイミングで赤ちゃんを授かっていたのに気づきました。私の実家は長野県で、お互い来年には沖縄に帰る予定だったのでまだ住民票を移しておらずとりあえず、両家ともに長野県で産んでほしいとの事で帰ってきて、お母さんの知り合いの所で時間がもったいないから少し働いたらと言う事でかなりゆるい所で事務仕事をしています。でも、いざ旦那さんと離れて暮らしてみるとまだ付き合って9ヶ月、今月入籍したばかりでスピード婚だったせいもあるのか毎日毎日寂しくて会いたくて仕方なく、泣いて電話していたら旦那さんが一旦臨月前までまた戻ってきたら?と言ってくれました。しかし、入った会社の事務員がたまたま辞めてしまい10月いっぱいはいてほしいと言われてしまいました。出産が1月26日なので11月頭から行くとなると病院の面が大丈夫なのかとおもいます。

コメント

newmoon

11月頭から里帰りなら病院は大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
念のため確認してみてくださいね😊

• まあり

まあり

文書が下手くそですみません。11月頭から一旦旦那さんのいる東京に戻って出産は長野で考えているので一ヶ月〜二ヶ月の間だけ東京の病院が診てくれるのかどうか心配って意味です(T . T)

• 8月29日
  • newmoon

newmoon

おそらく34wからは分娩する産院に行かなければならないと思いますので12月半ばまで東京ということですね❗️
    東京の病院は見てくれるとは思いますが紹介状は必要だと思います🙆‍♀️

• 8月29日
  • まあり

まあり

ご丁寧にありがとうございます😊
    産院の先生に相談します🍀

• 8月30日
こっぺぱん

切迫とかなく順調であれば、たいていの産院は34週までに里帰りとなっていると思います!
病院や経過によって違ってくるのでまずは病院に確認してみてはどうでしょう?
特に何もなければ11月の里帰りで問題ないと思います!

• まあり

まあり

文書がうまく書けていなくてすみません。旦那さんのいる東京に11月〜行って、出産は長野にまた帰ってきてするつもりなので1ヶ月〜二ヶ月ほど東京の病院で診て頂けるのかと心配でって意味です(T . T)

• 8月29日