※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月になったけど、ハイハイとかしない、、気にしないよーにしてたけ…

10ヶ月になったけど、ハイハイとかしない、、気にしないよーにしてたけど、なんだか気になって来た😅

コメント

1歳の娘がいますが、ハイハイもしないし、つたい歩きもしません😂
周りと比べるとだいぶ遅くて私も気にしてましたが、個人差あって当たり前だから何もきにすることはないと検診の時に言われ、また最近きにするのやめました😂笑
特にハイハイは好き嫌いがあるらしくハイハイしないで急に歩く子多いからハイハイはしなくても問題ないらしいですよ☺️🙌

• まる

まる

そうなんですね!!
    うちもつかまり立ちもしなくて、なんだか心配でしたが、やっぱり個人差ありますよね!!お互い我が子の成長を見守りましょう❤️笑

• 8月29日
みに

個人差あるとはいっても、気になりますね!ハイハイせずにつかまり立ちの子とかもいますが、どんな感じですか?

• まる

まる

うちはまだつかまり立ちもしないです😅コロコロ転がったり、座ったまま不思議な方法で移動してますが、、
    😂

• 8月29日

上の子は全然ハイハイ
しなかったです!
なんか一気につかまり立ちしだして
11ヶ月くらいには歩いてました😳
寝返りしない子も居れば
全てする子もいて
まるさんのお子さんはハイハイは
しない子なのかもしれませんよ!
気にしたくなくても周りがしてると
焦っちゃいますよね😵💧
でも大丈夫ですあと少しで
走り回って大変になると思いますよ😂✨

• まる

まる

そうですよね!!その子それぞれですよね😊
    うちもハイハイしないかもしれないし、成長を見守ります❤️
    ありがとうございます😊

• 8月29日
♡マイメロディー♡

うちの子も目の前にお菓子おいたり、おもちゃ置いても興味なしで、一向にハイハイしなかったけど、落ちてたお箸を取りに行きたくて突然ハイハイし出しました!

ハイハイ出来る筋力はあると思うので後はきっかけさえあれば出来ると思いますよー😊

• まる

まる

そうなんですね!!笑
    なにかキッカケあれば、やるかも!?ですね😊
    ハイハイするかしないか😂楽しみに見守ります!!ありがとうございます😊

• 8月29日